※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
妊娠・出産

6週の茶オリで不安。安静にしています。同じ経験の方いますか?

ほんまに泣きそう。さっき茶オリがありました。
すぐ止まったんですが、メンタルやられそうです( ; ; )
今6w5dです。びっくりして調べたら6週の茶オリは危ないと書いてあって、不安すぎて泣きそうです。
激痛とかもなく、気付きませんでした。
とにかく今安静にしてるところです。これぐらいの週数で茶オリがあった方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

ゆゆ

私普通にありましたよ!
私もびっくりしてトイレで泣いてしまいましたが、初期は茶おりはあるみたいですよ!

  • はあと

    はあと

    そうなんですね( ; ; )
    もうなんででたんやろ~( ; ; )
    ゆーちさんはすぐ止まりましたか?切迫流産気味でしたか?💦

    • 9月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私は結構その時期は毎日出てました。
    特に切迫とかでもなく問題なかったです!

    • 9月27日
  • はあと

    はあと

    毎日でてたんですね😭💦
    私も何事もないことを祈るばかりです( ; ; )💦
    最後まで諦めないで頑張ろうと思います( ; ; )✊

    • 9月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    すごい焦りますよね。。
    私も仕事中にトイレいったらそうなってトイレで泣いて、病院今から行こうかすごい悩んでました!諦めないで赤ちゃんを信じてあげましょう!

    • 9月27日
  • はあと

    はあと

    私も仕事中に出ていてびっくりしました。一緒ですね😭💦
    私は多分休憩中に茶オリが出たかもしれません…😭😭
    ゆーちさんのように何もないことを祈ります。ご丁寧にありがとうございました( ; ; )💓

    • 9月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も大丈夫だったので、きっと大丈夫です!!
    赤ちゃんの生命力を信じましょ♡

    • 9月27日
deleted user

私もそのくらいの時、
トイレ行ったり茶オリついてて
半泣きなりながら夜にも関わらず病院行きました(笑)
私の場合は切迫なってて安静指示でました😫

  • はあと

    はあと

    切迫やったんですね( ; ; )
    明日病院行ってこようと思います( ; ; )
    腹痛とか腰痛はありましたか?💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹痛は
    何か鈍痛あるようなって感じくらいでした😫

    • 9月27日
  • はあと

    はあと

    そうなんですね😣
    私は今は腹痛はなく、腰痛は普段通り少しある感じで、オナラがたくさんでるくらいなんですけど、出血したことがほんとにビビりまくってます😭💦
    教えて下さってありがとうございます😭
    ママリの方はほんとに優しい方ばかりで嬉しいです😭💓

    • 9月27日
ヒツジ

ありました。
次の日すぐ病院に行きました。
私は胎盤か子宮に血液の塊ができていて
それが剥がれると赤ちゃんも流れてしまうと言われたので、流産を予防する注射と
飲み薬をしました。
後はトイレ以外横になってました。
仕事も血液が吸収されるまで休みました。

2人目3人目と同じくらいに
出血しました。

今は安静にし明日病院に行った方が
不安もなくなると思います。

  • はあと

    はあと

    そうやったんですね( ; ; )
    初期に出血ってよくあるもんなんですかね?😭
    そうですね!明日病院に行こうと思います( ; ; )

    • 9月27日
2児まま🌈

わたしも6w〜10wまでの間に何回か茶オリ、ピンクのティッシュで拭くとつくほどの出血がありました😩
毎回ほんとに不安で押しつぶされそうでした😭
結果未だに切迫とは言われずここまで来てます🙋

  • はあと

    はあと

    ありがとうございます😭
    ほんとに不安で押しつぶされそうです( ; ; )
    出血があったのに、切迫と言われずに済んだとか凄いです😣💦
    明日病院に行ってこようと思います( ; ; )

    • 9月27日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    ちょっとしたことで本当に不安になりますよね😣わたしも出血したとき毎回旦那に泣きついてました😭
    未だになんで出血したかわからないですが、それくらいじゃなんてことない元気な子なんだ!って言い聞かせてます😔
    なんでもなかったら笑えるし、安心できますよね😊💓
    ゆっくり休んで、明日気をつけてくださいね🙋

    • 9月27日
  • はあと

    はあと

    そうですね、信じるしかないですね😭😭
    なんでもないことを祈るばかりです😣
    今日はゆっくりして、明日勇気を出して病院に行ってきます!
    ありがとうございました😭💓

    • 9月27日
💓🤘もーこ🤘💓

私も茶オリありましたよぉ〜♪
動く仕事だったんで、仕事終わってから産婦人科いって内診してもらいましたっ!どこからの出血かなど、見てもらえるので、産婦人科行ってみてください★
この時期は多いみたいで、心配しなくてもいいってゆわれましたよ( ´-` ).。oO ( ♡ )

  • はあと

    はあと

    意外に皆さん出血あるみたいで驚いてます💦
    私はもう病院が終わってたので明日行こうと思います💦
    鮮血とか激痛とかじゃなかったら大丈夫ですかね?😭
    いきなりなんでほんとビビりまくってます( ; ; )

    • 9月27日
  • 💓🤘もーこ🤘💓

    💓🤘もーこ🤘💓

    大丈夫です!あたしも焦ってましたが、産婦人科の先生に、逆に怒られました😂💦この時期は多いしって💦でも、心配やし、多いってゆわれても…って感じですよね(´△`)何も無いこと祈ってます!

    • 9月27日
  • はあと

    はあと

    逆に怒られたんですね😭💦笑
    そんなこと言われても心配やし、病院行っちゃいますよね(>_<)💦
    ありがとうございます😭💓
    私も何事もないことを祈っています( ; ; )🙏

    • 9月27日
ななか

4週0日から、10週5日くらいまでほぼ毎日出てました。7週目で鮮やかな出血に変わって入院しました。切迫流産と診断されました。
私は逆に毎日当たり前のように出てたので、こんなもんかあと楽観的でした😅
痛みなどは全くなかったので…
病院の先生から出血は危ないと聞かされはじめて焦りました。
その後回復しまして、ただいま15週目、1日立ち仕事してますが順調で元気いっぱいです(´ ω` )
はあとちゃんさんは、自分の判断でしっかり安静に出来ているので、偉いなと思いました。
私はがっつり働いてましたので😅
もうやるべき事(安静)は出来ているので、赤ちゃんを信じて待つしかないと思います。
お大事になさってください(*'∀'人)

  • はあと

    はあと

    結構長い間出血やったんですね💦
    楽観的とか心の強い方で凄いですね😳✨
    私はもうオロオロしてビビりまくってます😭💦
    赤ちゃんを信じるしかないですね( ; ; )💦
    初期はどうしようもできないですもんね( ; ; )
    お風呂も入るのなんだか怖いので朝に入ろうと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 9月27日
まき

私も腹痛のない茶オリありました!初めてでパニックになりましたが、産婦人科の先生に腹痛がなければ大丈夫って言われて、、本当に大丈夫でした(^^)!
大丈夫って言われても不安だったのでわらあ念のため腹痛なくても、あまり無理せず横になりました( ˊᵕˋ )

  • はあと

    はあと

    そうなんですね!😭
    私も今安静にしていて、お風呂も入るのがなんだか怖いので朝に入ろうと思います💦
    もう出血怖すぎて心折れそうです( ; ; )💦
    明日病院に行ってきます😭
    ありがとうございます😌

    • 9月27日
西島部長

私も五週から7週まで茶オリがありました。
トイレに行くとティッシュについて。。。
しかし初期の茶オリはよくあるようで、何も言われませんでした。りょうが増えたりお腹痛いのが強くなったら切迫になるけど大丈夫なら問題ないですよ!
茶オリは過去の出血が出てきてるので。

私は止まったあと旦那と喧嘩して鮮血出ましたがすぐ止まり今はしばらく自宅安静です



大丈夫ですよ!!

  • はあと

    はあと

    よくあるものなんですね💦
    もう信じるしかないですね😅
    皆さん意外に出血してる方が多いのでびっくりしてます💦
    でも皆さん大丈夫やったという意見が多かったので、私も診察するまで大丈夫やと思って、安静にしようと思います(>_<)

    • 9月27日
くりん

私も、初期のころ茶褐色の出血で、休診日に泣きながら産院に行きました!
不安で仕方ないですよね😭思い出しただけで泣けてきます(T_T)
不安を解消するために病院行くのはいいことだと思います♡

  • はあと

    はあと

    わざわざ調べて下さってありがとうございます😭💕
    赤ちゃんが成長していると信じて明日病院に行ってこようと思います( ; ; )💦
    鮮血ではなかったんですが、パニックになってます😭💦笑
    お風呂も入るの怖いので朝に入ろうと思います(>_<)
    ほんとにありがとうございます😭💕

    • 9月27日
  • くりん

    くりん

    あの画像は当時の私のお守りです♡w
    赤ちゃんの生命力に賭けるしかないけど…信じてあげましょ😘
    お風呂も明日にして、今夜はゆったり過ごされてください♡

    • 9月27日
  • はあと

    はあと

    画像を読んで少しだけ安心できました😭💓
    私もお守りにしようかな😭笑
    赤ちゃんの生命力を信じます!
    ご丁寧にありがとうございました( ; ; )💓

    • 9月27日
deleted user

わたしもありましたよ(*˘︶˘*)
それでも何もなく出産してます!

  • はあと

    はあと

    意外と皆さんあるんですね😭💦
    私も何も異常なしやったらいいなぁと願うばかりです( ; ; )
    明日勇気を振り絞って病院行ってきます😭✊
    諦めずに頑張ります😣💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください(´·_·`)

    • 9月27日
aya

あたしもその時期1週間くらい茶オリ続いて、すぐ電話して次の日病院行きました💦赤ちゃんは元気で、薬を処方されて今は自宅安静してます!ここ2日やっと茶オリなくなりました✨
お風呂はやめて、明日病院で受診してもらうといいですよ🙌
鮮血じゃなければ大丈夫だとは思いますが安静にしてた方がいいですよ✨

  • はあと

    はあと

    赤ちゃん元気やったのよかったですね!私もどうか元気でありますように( ; ; )
    赤ちゃんのために安静にします(>_<)
    ありがとうございます😭

    • 9月28日
あこさん

私も6週くらいから12週まで茶おりと出血がありました。
切迫流産の診断もされ入院もしましたが、
今は順調に18週まできてます(´∀`*)
初期はよくあるそうなので、
悲観的にならずゆっくり安静にしてくださいね⌄̈⃝

yu🐱ri

うちもかれこれ4週から茶オリ→鮮血の繰り返しで止まる事なくです。
量は減ってきましたがこの間心拍確認出来たのであまり気にしないようにしてます‼︎