※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたし
産婦人科・小児科

江戸川区や江東区、市川市、浦安市周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。帝王切開の予定で、候補は4つ。利用経験やおすすめの産院も教えて。

東京都 江戸川区、江東区、または千葉県 市川市、浦安市近辺でおすすめの、分娩可能な産婦人科を教えて下さい。

江戸川区在住で最近妊娠が判った者です。
1人目が帝王切開だったので今回も帝王切開の予定です。 以下を候補としています。
利用したことがある方がいましたら、良い点・悪い点を知りたいです。
⚫︎まつしま病院
⚫︎杉浦ウィメンズクリニック
⚫︎東京ベイ・浦安市川医療センター
⚫︎ えんぴつ公園マザーズクリニック

また、この地域で他におすすめの産院があれば教えてください。

コメント

美紀

江戸川区在住です(^^)
出産は里帰りだったので、分娩についてはわかりませんが、『池下レディースクリニック』は、妊娠中の妊婦検診の時に、要予約で自宅の目の前まで車で送迎してくれます☆
上の子を連れての移動や雨の日の移動がかなり楽でした(^^)

• はるたし

はるたし

コメントありがとうございます!
    送迎はすごいですね…池下レディースクリニックも候補に検討してみます!

• 9月5日
ママリ

杉浦さん、引越しで分娩は別なところになりましたが検診でしばらくお世話になってました!
主に診てくれる杉浦先生はいい意味で歯に絹着せぬというかザックバランな物言いの人で私はけっこう好きですが苦手がってる方もいました😂
それからエコーの映像をアプリで再生&保存できるシステムがあって、コロナで付き添い立ち会いが厳しい中夫にエコーが見せられるのは嬉しかったです😊
その辺までしか知らないのであまり参考にならなくてすみません💦

• はるたし

はるたし

杉浦さん、1人目の時5wで初診で行ったら、もう分娩予約締め切りましたって言われてそのまま帰されたので、なんだかもやっとした思い出だけがあるんですよね笑
    エコーはいいですね、参考にさせて頂きます!

• 9月5日
まま🧸

まつしま通ってました😊
先生達は良い人達で人見知りの私でも通いやすかったですがいつも混んでました😅ただ里帰りで出産は違う所でしたのでわかりません💦

• はるたし

はるたし

まつしま人気のようですね!
    私も人見知りなので、先生がいい感じなのは良いですね。

• 9月5日
♡男女のママ♡

まつしま病院で帝王切開しました!

帝王切開だとまつしまオススメかなって思います!
普通の産婦人科より帝王切開にも力を入れててちゃんとしま麻酔科医などがいます!

悪い点だと検診の待ち時間がながいところ
帝王切開後、1日中ケータイがいじれない

助産師さん達も先生もいい人たちですし
ご飯もまー美味しいですね!
コロナの中なので先生も滅多に部屋に入ってくるとかないので
干渉されなくていいです!

• はるたし

はるたし

個人病院だと帝王切開のハードルが高いかな?というのが不安要素でした。
    まつしまは規模もそこそこなので、結構いいかなと思っているところです。
    ご飯が美味しいのは重要ですね!笑

• 9月5日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

個人病院そーですよね!
    その中でもまつしまは帝王切開についてはちゃんとしてますし
    切り方も上手です👍

手術中も先生たち優しくて
    あっという間に終わります👍

術後ケータイいじれないの
    キツいですが
    そこを乗り切ればなんとかです!!

• 9月5日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

帝王切開は横切りの溶ける糸なので
    抜き糸などもないです!!

• 9月5日
あーぴっ🌼

最近杉浦に初めて行きましたが、1人目のときに妊娠糖尿病だった話をしたらうちには常に小児科医が居ないから診れないと断られました😓かなりハッキリした言い方をされても大丈夫でしたら杉浦ウィメンズクリニックいいと思います。とてもキレイだし、待ち時間も短くて待ってる人も少なくて待ってても全然しんどくなかったです😁私は泣く泣く1人目産んだ産院にしました😓大部屋確定なのですごく嫌です😭😭😭

• はるたし

はるたし

私も1人目の時妊娠高血圧になったので、ダメそうですね😭
    1人目を産んだ産院は遠方ですか?

• 9月5日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

もし杉浦で考えたら予約の電話する時に聞いたほうがいいですね🤔1人目は岩倉病院で産みました😓

• 9月5日
  • はるたし

はるたし

岩倉さんも通える距離なのでお話ききたいです!
    嫌そうな感じが伝わってきますが(笑)どうでしたか?

• 9月5日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

岩倉は入院したら大部屋がメインで、空きがあって希望すれば個室にしてもらえますが、別料金取られます😓確かお祝い膳みたいな感じのもなく‥って感じだった記憶があります😥杉浦とかは確かヘッドスパが受けれたり、豪華なご飯出てきたりするみたいです🤔金額が大して変わりないのに対応が病院によって全然違いますよねえ😓
    あと岩倉は前払い金が15万支払う制度に変わったみたいでした😱

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

1人目杉浦で産みました!今回も杉浦で産みます。
杉浦先生のお考えで、子供が生まれる瞬間に父親が立ち合いできないのはありえない!と、コロナ禍でもずっとパートナーの立ち会いを可能にしています。
長男はコロナ前なので、4人まで立ち会いokで母、妹、旦那に立ち会ってもらいました。
全室個室、食事はホテルみたいな豪華食事でおやつも毎日ケーキが届きます🍰
人気なので分娩予約がかなり早く生まれため、希望するなら5週〜6週には予約しないとだと思います。
待ち時間が短く、どんなに待っても1時間以内に診察から会計まで終わりますね。早いときは30分ほどで帰れます。
4Dエコーも無料で毎回やってくれるし、携帯に保存もできます。
杉浦先生はサバサバしたきつい言い方ですが、もう1人の常勤医の松本先生は優しくて穏やかな先生ですよ〜
杉浦先生も悪い先生ではないです!ちゃんと赤ちゃんのことを考えてくれてるのもわかります。お子さんも4人もいらっしゃるそうですし!

コロナ禍なので全部屋個室はありがたいですよね🤣
ただまた帝王切開なら前回産んだところで、といわれるかもしれないので、本当に杉浦が良ければ前回は里帰りで遠くの産院で産みましたーとか言わないと断られる気がします笑

ママリ

杉浦ウィメンズクリニック