※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はればれ
産婦人科・小児科

芥川バースクリニックでの出産経験者いますか?現在も面会制限はないでしょうか?帝王切開時の立ち会い可能か、情報をお願いします。待ち時間についても心配です。

川崎市麻生区の芥川バースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?質問したいことがあります。
第二子を授かり、今産院を探しています。上の子は宮前区の鷺沼産婦人科で帝王切開で生まれました。出産時は2歳になる手前くらいの予定です。
鷺沼産婦人科はとっても良い病院だったので、第二子も…と考えていたのですが、面会禁止が引っかかっています。上の子はママっ子で入院中1週間会えないのは厳しそう…と思うのです。(もちろん今後変化はあるかもですが💦)そこで…

①芥川バースクリニックのHPを見ると、人数制限はあっても面会禁止ではないようですが、これは現在もなのでしょうか?

②第二子も帝王切開で出産になると思いますが、帝王切開も立ち会いできますか?

③芥川バースクリニックについて、何でも良いので情報いただけたらと思います。(待ち時間に関する口コミが多くて少し心配しています💦)

よろしくお願いします🙏

コメント

ポッキー

8月頭に2人目を芥川さんで出産しました。その頃は面会できました。時間と人数の制限はあります。帝王切開でも立ち合い可能ですが、少しお金かかるみたいです。検診の待ち時間はエグいです。9時予約で13時に病院出た時もありました😭

• ポッキー

ポッキー

妊娠中は病院側の伝達ミスで色々めんどくさいことがあったり毎回検診の待ち時間長すぎて嫌な思いもしましたが、先生や助産師さんはいい人ばかりですし、ご飯美味しいし色々サービスもあって入院中は快適だしいいお産ができたなと思います!

• 8月30日
  • はればれ

はればれ

いろいろ教えていただきありがとうございます😊良いお産ができたと聞いて、私も前向きに考えようかと思います!

面会と立ち会いができるようで安心しました✨やはり待ち時間は覚悟しなきゃですね😭💦曜日や時間によって違いはありましたか??

• 8月30日
  • ポッキー

ポッキー

私の時はギリギリ緊急事態宣言前だったので、もう一度調べてみてくださいね!
    休み明けと土曜は特にひどかったです!あと助産師さんから午前中より午後のほうが比較的待ち時間短いよって言われてました!

• 8月30日
  • はればれ

はればれ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 8月30日
かなで

芥川ではないんですけど…

若葉台のベリエの丘は遠いですか?
今のところ、面会も立ち会いも少し制限はありますができてますよ。
去年の宣言中からずっとそんな感じでした。
また、帝王切開でも立ち会いできます。
もし通えるならどうかなーと思いました!

• はればれ

はればれ

情報ありがとうございます!
    調べたことなくて、HP見てみました💡すごく素敵な病院ですね✨惹かれたのですが、自宅からは電車で2回乗り換えが必要だったので諦めます…😰💦
    教えてくださってありがとうございました😊

• 8月30日
ママリ

待ち時間についてですが、朝一の8:30の予約で8:00すぎにいき1番に受付すれば、9:30には病院出られますよ😌👌🏻多分同じ理由で午後イチもそんな感じかと。(朝一しか行かないので分からないです) 先生2人とかで診ているのに8:30からの予約で6人とかいるので🤣そりゃ時間が遅くなれば待つ時間も増えるよなって感じです💦

• はればれ

はればれ

予約の時点では順番は関係なく、枠の中で受付順ってことですかね??午前か午後一番の予約が良さそうですね😊ありがとうございます!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

枠内の受付順です👌🏻✨

• 8月31日
kana◎

9月中旬出産予定で芥川バースクリニックに通っている者です😊
つい先日バースプランや立ち会いについて助産師さんと話したのですが、この時期でも立ち会い出産と面会は可能だそうです☺️ただ、人数制限や面会の際は時間が決まっていたりするようなのですが、、

他の方もおっしゃっていますが待ち時間は長いです😭
なので私も朝イチの枠で8時ぴったりくらいには病院につくようにしています。
月曜日と火曜日はまだ比較的早く呼んでもらえたイメージです😌

• はればれ

はればれ

いろいろ教えてくださってありがとうございます😊
    人数と時間の制限があっても面会や立ち会いが出来るのは大きいですね✨
    曜日と時間、参考にさせていただきます💡

• 9月2日