※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が甘いものを欲しがり、糖尿病が心配。毎日アイスを食べさせる家庭があるか心配。

イヤイヤ期で甘いものばっかり欲しがって
昨日、お昼にうどん食べさせてから おばさんの家に預けたのですが 1歳6ヶ月からの3種類くらいおやつ入ったやつを1袋食べきった。そしてソフトクリーム半分食べた。お腹すいてたんじゃないのって……
糖尿病が心配です。仕方なく毎日おやつアイス食べさせてる家庭ありますか?

コメント

ぱんまん

毎日ポッキンアイスorチョコレートorプリンなどなどおやつにあげてますよ😂
保育園のおやつとは別で家であげちゃってます💦💦
バナナやせんべい系にする日もありますが、やはり甘いものを欲しがりますよね😢
保育園の尿検査などで問題なかったので、あげちゃってます💦

ガブトン

アメ、チョコは1日に2つまでなど、量を決めてあげるようにしています。
虫歯も心配ですし。。
お菓子をいつもよりたくさん食べちゃった日は、
「歯磨ききちんとしないと、夜虫歯ミュータンスがお口の中でパーティーしちゃうね!!」って脅して(笑)歯磨きを念入りにしています😂

ゆきち

あげないで済むならそれにこしたことはないですが、おばさんの方にもこのくらいにしてくださいとかこれはやめて下さいとか言えないですかね?
私自身は三兄弟の末っ子できっと好きにおやつももらってたのもあると思いますし親も虫歯あったので、虫歯が嫌ですごく気を遣ってます。
自分自身今でも幼稚園の年長さんくらいに前歯に大きい黒い虫歯ができたことを覚えてるくらいですから。

まだ2歳ですしあげないほうがいいですよ。
こればっかりは親の考えや、預けるならある程度は仕方ないですが甘いものでもアメやチョコではなくゼリーやラムネにするなど、甘いけどよく噛んで顎の成長のためにかりんとうとか。
好きなものはそりゃよく食べますよね。笑
おやつは1つにしてくださいとお願いしてみてはどうでしょう?
糖尿より虫歯のが私は気になりますが。

ガォ🔰

うちもまさにイヤイヤ期真っ最中で
虫歯もかなり前から前歯4本あります。まだ治療もできないです
‥が、何も食べないよりかは口にさせる
ことをしてるので、、。
今は暑いのでチューペットをたくさん食べてます!

仕方ない!!

deleted user

毎日のように食べてます😇💓
糖尿病じゃなく、歯になりますが、、
歯医者さんがお菓子ジュース食べるのは大丈夫!
って言ってました!
だけど、ダラダラ食べるんじゃなくて
食べるなら食べる。にした方がいいと言われました😌💓
娘は毎日朝と夕方にアイス1本、アスパラガス小袋1袋たべてます😭

y

うちも毎日のように食べてます😭
歯磨きと歯科検診は3ヶ月に一度欠かさず行くようにしています😭

ふぐ

うちもめっちゃ食べますよ。
批判もされるし、よそのママに話したら引かれたりもしますが、それでも何も食べないよりは!とにかく何か食べてほしい!という思いなのです。

食べない時は本当に食べないから、栄養失調になるのでは?貧血で倒れるのでは?など色々心配してしまうのです…。

本当、仕方なくですよね。

りな

うちはあまりあげてません。どうしてものときはご飯食べたらデザートとしてお菓子をあげるっていうことはあります!

糖尿病よりはやはり虫歯が心配で💦

最近チョコも夫があげてしまったので、ソフトクリームとかチョコはたまにこっちが食べるタイミングでいる?って聞いてみることもありますがいらないって食べないことが多いです!

ゼリーが好きでゼリーはご飯後のデザートとかイヤイヤの酷い時に釣るもので使ったりしてますが、ご飯が食べれなくなるので多量にはあげてないです。

ご飯食べないでおやつあげたらクセになって後が大変そうなので、ご飯食べないでおやつ食べるはしないようにしています💦お腹すいたときはおにぎりとかご飯系ならあるよって言ってます。