※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

12wの妊婦です。上の子がお腹にドーンと転んだけど、大丈夫かなぁと心配です。出血はみられません。

いま12wです!さっき上の子がお腹の上にドーンと尻餅をつきました。赤ちゃん大丈夫かなぁって心配です。10分くらい前のことなので今は出血などもみられません

コメント

maron3

私は5周目に入る頃に小1で体重22kgほどの息子がトイレに行こうとして寝ぼけてお腹を踏まれました、その時に出血等はなかったのですが、心配で休日だったので救外に行き診てもらいました。
幸い子宮内での出血もなく一応張ったりした時の為に張り止めを処方してもらいました!
一昨日検診時にもう一度診てもらいましたが大丈夫でした!
なのでとりあえず今日腹痛や出血がなければ明日の朝受診し診てもらうことをお勧めします!

mamari

コメントありがとうございます!ちょうど明日、検診なので話して診てもらいます!

ゆめとママ

妊娠おめでとうございます。

子供の突発的な行動には
ビックリさせられますよね(>_<)
私も同じ時期くらいに子供ではないですが飼い犬が(中型犬)ジャンプしてお腹の上で着地しました💧その時は凄く痛かって、後は何ともなかったのですが、心配になり健診の時に先生に聞いてみました。先生曰く、羊水に守られているので赤ちゃんに直接衝撃はないよと言われました。ぽよ〜んぐらいですって(^_^)
不安ならば、一応次の健診日に聴いてみてはいかがですか?(*^^*)

mamari

あるあるな話しなんですね(´・ω∩`*)
明日、検診なので聞いてみます!ありがとうございました