※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mommy
産婦人科・小児科

明日病院へ行く予定です。口内炎で唇や舌が腫れ、痛みが続いています。同じ症状経験した方いますか?救急受診を迷っています。

明日もう一度病院へ行く予定なのですが

22日(日)の夜、歯ブラシの時に、唇の内側上下が、赤く皮がめくれたみたいになっていて痛いと言い出し

23日(月)小児科で診てもらったのですが、お母さんが知らないうちに、どこかでぶつけてるね!って言われ、口内炎の塗り薬を処方されました。

25日(水)歯医者で、診てもらっても、口内炎と思うので、引き続き塗り薬を塗っておいて下さい。と言われ

26日(木)寝起きいつもより、唇が腫れていたのと、舌の赤みが酷くなっていたので、市立病院の小児科へ、そこでも口内炎だと思うので、引き続き塗り薬を塗って様子見て。と言われました。

今日、ご飯も痛くていらない!何もしていないのに、舌痛いと泣き始め、喉の奥と、唇の内側と、舌が赤いままです。

22日(日) 海へ行ったぐらいで、転けたり、ぶつけたり、していないのですが、同じ症状が出た事あるお子さんいらっしゃいますか?
今もずっとグズグズ泣いていて、救急へ受診するか迷っています。

コメント

いおり

お母さんから見て、症状が悪化していると思うなら、お母さんの心配が正しいと思います!!不安なら受診して良いですよ!!何かあってから後悔するより、今思った行動が大切だと思います‼️

• Mommy

Mommy

コメントありがとうございます😣
    コロナで、何件か電話してるのですが、車で90分ぐらいかかる病院しか、受け入れてくれる病院が無いので、取り敢えず、口内炎の薬で様子見て、娘が寝れそうなら、朝一で病院受診しよと思います💦

• 8月27日
  • いおり

いおり

え?!今の救外ってそう言う状況なんですね😭
    無知でした💦その状況なら私もきっとそうします😂💦
    お子さん、早く良くなると良いですね😢

• 8月27日
  • Mommy

Mommy

受診できても、コロナの症状がある患者さんと同じように、外へ並んで、順番に先生が回るしかできません!って言われて…😓

そこでコロナ貰いそうなので、取り敢えず、様子みた方がいいのかなと思って……💧

私も、すぐに受け入れてもらえるものだと思っていたので、ビックリしてます😫‼️

• 8月27日