※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

SNSをやめてママリに夢中。娘との時間を大切にしているけど、暇なことも。他の方はどんな風に過ごしているのか気になる。

Twitterやインスタ、Facebookばかりやっていたのを反省し、これらのアプリを消しました!😭

1週間ちょい経ったのですが、代わりにママリをしょっちゅう開きます…(笑)
でも、ケータイに夢中にならず、娘と向き合うために!とやったことなので、娘が起きてる時は極力ケータイをいじってません。

ですが、それを1週間やってみたところ…
暇じゃないですか…😂?

家事したり娘と遊んだりしますが、
娘と遊ぶバリエーションも少なく…何度も絵本読んだりしてます(笑)

そして、娘が寝たあとはただひたすら暇…🙄(朝まで起きないので)

みなさん、どんなふうに時間をすごしてますか?😂💦

コメント

あき、、

Twitter、インスタ、ツムツムですね😲💦
後はゆめタウン行ってうろうろとかです!
歩けるようになったら公園とか行けていいですよね🙈💕

でん

私も携帯はあまり触らないように…と思ってますが、つい触ってしまいます…。
子どもが一人遊びをしてるときはあまり邪魔をしたくないので、見守ってるのですが、携帯をつい触ったり…^^;
意外と掃除をしてたら時間が経つのが早いですね。
あと離乳食のストックを作ったり…^^
何かしら動いとかないと携帯をつい触るので。
あと、ちょっと家の周りを散歩がてら徘徊するとか…笑
最近は子どもが昼寝すると私も少し寝ます。
夜中何回も起きるので中々熟睡ができません😅

s.k

私も子供が寝た後ずっと携帯いじってます(笑)
何をして良いのかわからずです(笑)
もちろん家事はお昼に終わらせてます。

しいのみ

アプリ消すとは凄いですね……!
私は最近Twitterは減りましたが、ママリ見たりネットで調べものしたりゲームしたりとスマホ手放せません(>_<)子どもを無視したりしなければ大丈夫かな~と。

うちはもう1歳7ヶ月になるので、公園や支援センターに連れて行ったりだけで、日中は潰れてしまいますね。遊ばせながら、ちょっと見られるのはスマホくらいなので(^-^;)

夜は、私は資格の勉強も始めたし、録画したテレビを見たりしてます。本当は、手芸のキットを買ってあるので作りたいし、子育てのブログも書いてみたい……とか色々思っていたのに、時間足りないですよ~!

インスタ、ママリ、comicoです(笑)

すぺーん

赤ちゃん起きてるときは赤ちゃんをあやしてます
寝たときは家事をやって終わっても寝てるようだったらママリとゲームやってます