※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ🔰
産婦人科・小児科

絨毛膜下血腫で自宅安静中にコロナのワクチン接種はありですか?はじめて…

絨毛膜下血腫で自宅安静中にコロナのワクチン接種はありですか?

はじめての質問です。
16w3dに出血があり受診したところ絨毛膜下血腫と診断されました。

管理入院と自宅安静が選べたのですが、まだ私はコロナのワクチン接種を受けておらず受診している大学病院でコロナ陽性患者の受け入れをしている事が不安で自宅安静を選択しました。
①大学病院ではワクチン数が足りておらず入院中にワクチン接種出来るか分からないと言われたこと(外来患者さんが優先になると言われました)と、②既に近日中にワクチン接種の予約を近所のクリニックでしている事が自宅安静を選んだ決め手になったのですが、2回目接種が終わるまでにお腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと心配です。
主治医の先生はワクチン接種について肯定的でしたが、自宅安静中に大量出血やお腹の張り、痛みを感じたら接種出来てなくてもすぐに産科を受診して入院させてもらおうねと主人と話しています。

自宅安静中にコロナワクチンの接種をされた方がいらっしゃれば、摂取後の副反応の有無をお教えいただけると嬉しいです。

コメント