※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

沖縄県在住の方。企業主導型の認可外施設に通う子供の保育料が緊急事態宣言中も減免されず、毎月6万円近く支払っている状況。同じ経験をされている方いますか?

沖縄県の方。
現在、0歳、1歳の我が子を企業主導型の認可外施設に通っていますが、緊急事態宣言中の家庭保育は減免にならないようです😢仕事休みの日は家庭保育し、週に2〜3回休ませていますが、満額の6万円近く毎月支払いしています😢💦みなさんも同じでしょうか❓

コメント

ママリ

沖縄で企業主導型の認可外に通わせてます!
私達の所も、今回は保育料返ってきません🥲
今までは返ってきてましたが…😭

• ここあ

ここあ

子供たちの安全の為に旦那と協力して休ませてはいますが、きついです😭💦
    働かないと払えない金額ですし💦次年度は認可園に申し込みしようと思います😢💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私達も先週は旦那と協力して休ませましたが、今週は休めず登園させてます😣

うちも保育料6万です😢キツイですよね💦

• 8月26日
ゆ

沖縄です。返ってきます!
市町村から減免のお知らせが届きました。

• ここあ

ここあ

企業主導型は対象外のようで、減免はないとのことです😢💦

• 8月26日
  • ゆ

企業主導型に通ってますよ😮

• 8月26日
  • ここあ

ここあ

そうなんですね😳こちらは園からも減免なしと言われています😭

• 8月26日
  • ゆ

それは大変ですね💦
    市町村によって違うんですね💦

• 8月26日
  • ここあ

ここあ

市町村からの返金ですか❓市町村からは児童育成協会の管轄なので市町村は管理していないと言われています😢

• 8月26日
  • ゆ

豊見城市は減免みたいです🤔

• 8月26日
  • ここあ

ここあ

豊見城市は対応良いですね😊✨こちらはうるま市ですが、企業主導型は対象外のようです😭💦

• 8月26日
おはな

企業主導型に通わせてます!
うちの子の園は8月30日までに10日以上休んだ場合は減免するとお知らせがありました🙌

• ここあ

ここあ

園によって対応が違うようですね😢💦感染者が増えすぎて登園させるのも怖いので積極的に休ませたいのですが、働かないと保育料も払えないので悩ましいばかりです😭

• 8月26日
エビフライのしっぽ

南風原の企業主導型の無認可ですが減免されるらしいです!
3歳なので無償化なのでなにも変わらないですが、、😂😂