※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

深川市近郊在住の方へ。深川市立病院の産科通院を迷っています。運転が苦手で雪の影響が心配。また、設備の古さも不安。アドバイスをお待ちしています。

北海道深川市、深川市近郊にお住まいの方にお聞きします。
産科のある深川市立病院へ通うか迷っています。

理由の一つとしては深川市付近にお住まい妊娠さんだと砂砂川市や旭川市の産婦人科へ通われている方がおおいみたいですが、これから雪がすごくつもると聞き、運転が苦手な私は通うのが危険な気がしました。

もう一つの理由は設備が古い??という噂をママ友になった方から聞ききちんと毎回検診がきちんとできるか失礼ですけど心配になりました…

皆さんのアドバイスをおまちしてます!!!よろしくお願い申し上げます。

コメント

ママリ

深川に住んでます!

深川市立では出産はできないはずです🧐なので、定期検診は市外の病院受診を勧められ市から交通費などの援助が出るはずです💡

確かに雪道運転不安ですよね😭わかります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホームページも同時に拝見しました!今は分娩できないんですね😭

ママ友は旭川市の森産婦人科さんで検診したといっていたのですが、割と街中で運転が怖そうだなと思いました😭

道産子ママンさんはずっと深川市のお住まいですか??定期検診などはどちらの病院に行っていましたか??
    もし差し支えなければ教えていただくことはできますか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー🥲
    市立で妊娠がわかっても、多分紹介状…とかになるのかなと思います😭

私も2回森産婦人科で出産しましたが、街中となると怖いですよね💦
    あとは森産婦人科さんは、駐車場も狭いのも駐車慣れしてないと苦痛かもです🥲1番近いところが満車だったら別駐車場探さなきゃならないですし😭

私は10年くらい深川住んでます☺️
    妊娠分かってからは、森産婦人科にすぐ行きました🙂
    私でわかることあればお答えしますよー😆

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても助かります😭

道産子ママンさんはご自分でお車を運転されて病院へ通っていたのですか??

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえー😆

普段は主人が運転してくれてましたが、どうしても…なときは自分で運転してました☺️🚗 ³₃

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お返事も迅速にありがとうございます!
    お忙しいと思うのでお時間のある時のお返事で大丈夫です🙆‍♀️

ご自分で運転なさって旭川の街中…尊敬します😭お二人目の妊娠のときは上のお子さんは一緒に病院へ行っていましたか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆

2人目の時は子供連れて行ってました🙂その時はコロナもなかったので、主人も一緒に来てキッズルームで遊んだりしてましたね。
    今は付き添いも、キッズルームも無くなってるはずですが😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    ありがとうございます😊

やはり現在の状況だと子供を連れて行くのは難しそうですね💦土曜日だと激混みと聞いたので平日に子どもをつれていくのもキツそうですね…

ご入院中のお部屋はどうでしたか??

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です😌❤️

土曜は混みますね😭基本平日に行ってましたが、数回土曜に行ったら予約してても結構待ちました🥲

1人目入院の時は、何故かいい部屋を取ってしまって😂
    確かファミリールーム…。 お風呂とトイレが部屋にあるので周りを気にせず好きな時間にお風呂に入れるのは良かったです。あと退院最終日は旦那も一緒に泊まれる部屋だったので良かったです。朝迎えに来るのが面倒なので…😂ただ1日7000円の出費が💸笑

2人目の時は差額なしの部屋で、その時は洋室か和室か選べたので和室にしました!
    長男がちょこまかする時期だったので和室にして良かったかなーと思いました。
    トイレは共有トイレにいき、お風呂も5階?のシャワールームに行ってました。

ただ今はコロナで面会禁止で同伴も禁止なはずなので、ファミリールームにしてもご家族泊まれませんもんね🥲

• 8月30日