※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

①は家から徒歩6分で古いが入院費用15~20万円。②は電車4駅で明るく、入院費用は10万円予約金と6.5万円。どちらを選ぶか迷っています。

皆さんならどちらの産院を選ぶかいいねで教えてください!

①・家から徒歩6分くらい(家から病院まで坂道が急)
 ・ちょっと全体的に古い感じ
 ・今の時期子ども連れて診察できない
 ・入院中の面会はコロナワクチン打った人のみ
 ・入院費用15~20万くらいの人が多い(個室部屋のみ)

②・1人目産んだ病院
 ・家から電車で4駅(駅にエレベーター、エスカレーターなし)
 ・病院は広くて明るくて綺麗
 ・診察は子どものみ連れて行ける(中にキッズルームあり)
 ・入院中の面会は15分
 ・入院費用は予約金10万円と退院時に6.5万円(1人目の時)
  2人部屋もありもう少し安くなる

近さを選ぶのか施設内で選ぶのか迷ってます、、💦

コメント

ママリ

①の病院にするよー!

ママリ

②の病院にするよー!

もし三人目も予定してるなら①を選択してみて三人目をよかった方に決めちゃいます。

②はコロナで電車に子連れしかもまだちゃんと歩いてくれない子をりんげつまでだっこしたり移動が大変そう。キッズルームもコロナでどうなってるか怪しい。
予約金は先に準備できる?

その辺りがクリアできたら②でもいいかな?っとおもいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨
    ②にしたら母に来てもらえる日は家で息子見てもらおうかなと思っております😂確かにキッズルームもどうなってるかわからないですもんね💦

家の近さ的には①がいいのですが病院の雰囲気・施設内てきには②の方が気に入っていて迷います…😂

• 8月24日

退会ユーザー

なるほど。雰囲気も大事ですよね💦産むのは②で定期検診は①はだめですか??

私は4人引っ越しもしながら同じ産院で産んで、今回はコロナもあるから気分かえて普段の私がたまにいく産婦人科(こちらの地域では人気で便利)に変えて定期検診もそちらにしたのですが、今までと色々ちがって、若干後悔してます💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!検診と産む病院わけられるんですね!
    病院変えてちょっと後悔されてるんですね💦それを考えたら1人め産んだところでお世話になった方が良いかもですね🤔

• 8月24日

うちは、徒歩10分の所に総合病院ありますが。
2人とも車で40分のとっても親切な個人病院ところで出産してます!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    車で40分のところで2人とも出産されてるんですね😳急に陣痛が来た時など上の子もいてだと近いところの方が良いかなと思ったのですがなんとかなりますか?😳

• 8月24日

退会ユーザー

私は逆子で予定帝王切開してます!
    姉は実家に里帰りして、同じ産院で産んでますが片道車で50分かかってますが、2人間に合ってます!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

お姉さんも同じところで産んでるんですね☺️
    それを聞いて安心しました😳

• 8月24日
バルタン星人

陣痛が来た時に、車で送ってくれる人がいるかどうかですかねー!
あとは、妊娠中に切迫とかになって長距離移動をするのが厳しくなった時に検診まで送迎してくれる人がいるかどうか!

近くならタクシーでもいいけど、遠いと毎回タクシーだとお金かかりそうだし
2人目となると日中誰もいない時に陣痛きて進みが早いと心配です!

• ママリ

ママリ

陣痛が来たらタクシーで行きます🚕
    切迫などなるとそういうこともあるんですね…、やっぱり2人めだと陣痛の進みも早いんですか?😭

• 8月26日