※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

NTT東日本関東病院での妊婦検診や出産について質問です。エコーの動画や3D、4Dエコーはありますか?退院時にへその緒はもらえますか?退院時にもらえるものは何がありますか?

NTT東日本関東病院で妊婦検診、出産した方に質問です。
妊婦検診の時エコーのデータなどは写真以外に動画でもらえますか?また、3Dや4Dエコーはありますか?

産後退院時にへその緒はもらえます?
退院時もらえるものは何がありますか?

コメント

zoo

2019年時点ですが
エコーは写真のみ、3D4Dエコーはありませんでした。

へその緒は貰って居ませんが、バースプランなどであらかじめ要望しておいたら対応してもらえるかも?しれません。
退院時には足形つきの記念シートを貰ったと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ご丁寧な返答ありがとうございます!

分娩時や入院時の様子や良かったこと悪かったことなどなんでも良いので情報いただけると嬉しいです!

• 8月26日
まりん

今更かも知れませんが😵
分娩はLDRです。私は予定帝王切開だったので、利用していませんが。

良い点
●入院病棟の看護師さんは全員助産師資格があります。産後の体のアドバイスや🍼指導など、丁寧にしていただけます。
●産褥延泊ができ、体が休まりました。最近は家族で泊まれる個室プランもあるようです!
●館内のWifiはさすがに良好なため、コロナ禍で面会不可でしたが面会時間内はビデオ電話可でした。
●夜間の🍼は希望制です。頑張りたい方は呼び出してもらえますし、休みたい方は👶をゆっくり預けて休めます。
●総合病院とは思えないくらい、お料理はおいしいです😋
●へその緒、足型、帽子、余ったおしりふき、🍼指導のサンプルなどがもらえましたよ。

悪い点
●2Dエコーのみなので、4Dは他院で自分で別途手配して撮影しました
●祝い膳はないです。有料オプションで入院らくらくパック的なのをお願いしたら、マッサージとお祝いのプレートデザートはあるようです

2021/1の情報ですが、他にも気になることがあれば返信ください😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    既に先日分娩予約は済ませましたが、かなり参考になり今後の安心にも繋がりました✨

健診時、診察室に夫も入れるのでしょうか?
    前回初診時、私は一人でしたが男性と待合室にいた方もいたので、、

• 10月16日
  • まりん

まりん

私はこちらで出産できて、良かったなあと思っています😊
    コロナの関係で、面会や付添は産科以外でも禁止でした。唯一、医師の指示があるとき(私の場合は予定帝王切開の事前説明の時)は、夫に健診に来てもらいましたよ🙂

元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 10月16日