※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

娘がインナーを嫌がりパニックになります。ブラジャーは無理。バストトップが目立つのが悩みです。中学2年生で色々試しましたが解決策が見つかりません。

本気で悩んでます
発達障害/知的障害のある娘なんですが
身体も大きくなり胸元二重インナーやカップ付きインナーを着せたいのですが嫌みたいでパニックになります
発狂して手を付けられず普通のキャミソールは着れますがそれだと洋服の上からバストトップが目立ってます

中学2年生です
色々なメーカーのインナー買いましたがだめで
なにか良い方法ないですか?
ブラジャーは100%無理です

コメント

みー

インナーが無理でしたら、洋服の内側の胸の部分に厚めの布を縫い付けるとかはどうでしょうか。
何枚もやらなきゃなのでお母様は大変でしょうけど、どうでもいいTシャツなどで一回試してみてはいかがでしょうか。。。

ル

私は発達や知的障害などないのですが、

パニック症ひどい時は
みぞおちが圧迫されるような状態、
カップ付きインナーやブラをつけた状態が無理です。

アパレル企業で働いてたので、服はたくさん持っていて研究したのですが、
基本はノーブラでタンクトップを着つつ
シワのある服の重ね着、
ハリがある服のコーディネート
生地が厚くてバストトップのラインが出ないくらい厚めの生地のTシャツにゆったりシャツ合わせとかしてバレないように生きていました。

あとは、どうしてもブラする時間がある日は、その必要な時間以外
ブラをホックしないでかけてノースリーブインナーを着て、、、ブラしてる風にしてました。

カップ付きインナーきてるのと同じと思われるかもしれませんが
全然ちがいました。

中学2年生と社会人の私では生活環境がぜんぜん環境が違うと思いますが、
ブラ系ができないわたしにとっては外着でアレンジするしかなかったです。💦

はじめてのママリ🔰

全然状況が違うのでアドバイスにならないかもしれませんが。。。

私はつわりの時、ブラトップのゴムすらキツく感じて日常生活を送るのが厳しかったので、ツーサイズかスリーサイズぐらい上のブラトップを着てました。
私はSサイズなのですが、XLを着るような感じです。
そのぐらいサイズを上げると、ゴムが胸の周りに引っ付く感じがなく、ほぼキャミソールです。
サイズが大きい分、キャミソールのぴったり感がなくなるので、逆に緩すぎて気になってしまうかもしれませんが。。。
ブラトップであれば、緩いからと言ってズレることも無く、バストトップは隠せるので、参考までに(•ᵕᴗᵕ•)