※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘の予防接種が失敗しました。接種券を忘れてしまい、10日後に延期になりました。他の病院でも予約可能ですが、10日後まで待っても大丈夫でしょうか?

娘の予防接種…失敗しました😭接種券持って行くの忘れて受けられず😂
一歳になったら打つ予防接種達が体調不良で2回延期になり、1歳1ヶ月中頃まできた今日やっと打つはずでした。が、まさかの接種券持って行き忘れのミスで打てず😭さらに10日後に延期になり、トホホ…です😭

水痘、おたふく、風疹麻疹、ヒブ、肺炎球菌を打つはずでした。上の子の時こんなに延期したことなくて、期間内に打てれば大丈夫だろう、と思いつつ若干心配で😅
他の病院ならもっと早く予約取れるところもありますが、そこまでしなくても10日後まで待っても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!次女も全て打ち終わったのが2歳間近ですし、三女もまだ何個か受けてないです💦

  • うさ

    うさ

    安心です😅上の子が一度も延期せず最短で打ちきったので心配になっちゃいました💦

    • 8月18日
ママちゃん

大丈夫ですよ😊
一歳でいくつかうてば次は3歳です!
次に空く期間が長いので
間に合いますよ♥️

  • うさ

    うさ

    たしかに、そうですね!後が詰まる…て気にすることなさそうですね☺️✨

    • 8月18日