※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お金・保険

かんぽ生命の10年満期の貯蓄型保険を解約しようと思っています。新しい生命保険に加入済みで、途中解約が少ない損失か検討中です。どちらが良いでしょうか?

かんぽ生命で10年満期の貯蓄型
毎月9350円払ってます
もったいないかなと思って解約しようと思います。
新しく生命保険は、はいってます。
満期まで払うと12万損するんですよね。
途中解約の方が損する額が少ないんじゃないかと思いまして、、
無知なため皆様どちらがいいか教えてください

コメント

ゆちゃ(29)

ご加入してからどれくらいですか?

10年満期ということなので、契約してから10年で受け取れるのかと思います。
掛けている最中に亡くなると100万円受け取れるのではないかと。

満期の時の受け取りでも9800円程損はしますが、今解約するより満期まで待つ方がいいと思います。

  • 🌻

    🌻

    加入して4年目になります!
    9800円ほどしか損しないんですかね?
    9350円毎月払って10年だと
    112マン。。
    万期で100万なんで
    12万は損なのかなと思いました😭

    • 8月18日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    総払込保険料のところを見ると
    1009800円となってますよ!

    • 8月18日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    そして4年経っているのであれば
    現在448800円払っていて
    解約返戻金が384700円なのでかなり損になると思います。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

満期100万のやつですよね?
死亡保証もあるしこのままかけてた方がいいような気もします🤔

  • 🌻

    🌻

    満期100万のやつです!
    やはりそうなのですかね?
    満期まで払うとトータルで112マン払ってることになって
    でも満期100万しか受け取れないので12万は損なのかなと思いまして🥲

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものだと思います🤔

    • 8月18日