※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

新生児が夜泣きする理由や、睡眠不足で疲れている悩み、上の子と下の子の両立について相談しています。

なんで新生児は夜〜朝に泣くんですかね(笑)
先週まで夜泣かなくてすごい〜と思ったら
魔の3週目ですかね。

今週毎日2時間睡眠。流石に疲れてきました。
この夜寝ないやついつくらいまで続きますっけ?
上の子の時とは違って下の子が昼に寝ても
自分が寝れるわけじゃないしその間に
上の子が我慢してた分遊んであげたりとか
ご飯作ったりとかすぐ寝付けるタイプでは
ないので次の授乳まで時間が短いと
寝るの諦めて筋トレとか😩

上の子も外に出れないため体力有り余って
夜もなかなか寝付かないし、赤ちゃん返りで
下の子抱っこしてると自分も抱っこ抱っこ。

上の子って日中何して遊ばせてますか??
外遊び大好きで外に行きたいと言いますが
雨だし下の子あんまり外出れないし…

コメント

りんご

うちは下の子は全然泣かないです(笑)ほとんど寝てます🤣

上の子は2歳ですが、昼寝も夜も2人を同じ時間に寝かせてます💕そして私も一緒に寝てます☺️

• ちゅん

ちゅん

羨ましい限りです😂起きている時は基本泣いている感じです😭

上の子が寝ている時に下の子が寝ず下の子が寝ても上の子が寝たくないでなかなかうまくいかないですね😂
    そんなことしてるうちに次のミルクの時間になるので結局家事とか少しずつ進めていって自分が寝れないという事態です😭
    あと少しですかね…早く終わって欲しいです😭

• 8月18日
ゆう

ご出産おめでとうございます✨
寝てくれないと身体ツラいですよね💦
魔の3週目うちもありました😭
1ヶ月頃から夜は5時間ほど寝てくれる日が増えてきた記憶があります😊

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!
    魔の3週目本当に3週目ぴったりから始まりました😂
    1ヶ月くらいからですね!
    1人目も結構夜泣きひどくてしんどかった気がしていましたがもう何時ごろまでかなんて覚えていなくて……
    あと1週間半ほどですね😭
    そのくらいを目安に頑張ります!

• 8月18日
向日葵

ほんと、夜中から朝にかけてなかなか寝ないですよね💦
旦那が夜勤でいないので、下の子が夜中に泣いたら、せっかく寝た上のことも起きちゃうしで。。
今は耐えるんだ!って毎晩いいきかせてます😱
下の子は、気をつけをさせた状態で、おくるみでミイラみたいに巻いてあげると、背中スイッチも無くすぅーっと寝るようになりましたよ!
体温調節できているか心配だったので、熟睡モードに入ったら巻いたおくるみを少し緩めてあげました!

• ちゅん

ちゅん

本当に寝ないですよね😭
    どちらかが起きている状態ですよね😭なかなか2人とも寝ている時がなく…
    おくるみいいんですね!私もやってみます🥺

• 8月25日

下の子も新生児の頃は全然寝てくれませんでした😂
寝不足だし、上の子は通常運転で体力おばけだし毎日ストレス半端じゃなくて食欲も湧かず10キロ痩せました😂
最近になってようやく日中も夜中も寝てくれるようになりました!✨✊

コロナも怖いしまだ下の子も小さいので、家の周りを散歩したり家でYouTube見たり粘土や手に付かない砂などで遊んでます!

• ちゅん

ちゅん

上の子が昼寝しているんですがそれで完全に体力回復するのか夜の23時くらいまで抱っこ抱っこ遊びたいで寝なくなってしまい困っています😩
    下も上の子のぐずりでようやく寝てもまた起きたりと辛いですね😭
    そのうち寝てくれるようになると思っていますがそれまでがんばります😭

そうですよね、やはり散歩などしかないですよね😭
    マンションで走り回ったりもあまり出来ないので体力有り余っています💦晴れてきたのでプールしようかなと思います😩

• 8月25日