※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
産婦人科・小児科

成田市のウイング土屋レディースクリニックで出産経験の方、食事や入院生活、助産師の対応、持ち物など教えてください。

千葉県成田市のウイング土屋レディースクリニック(いしいクリニック)で出産された方いらっしゃいますか??

第二子妊娠中で、コロナ禍でも立ち合いができ、立ち合いした旦那さん限定で一回だけ面会もできるそうです。
1人目は岩沢クリニックだったので、食事や病院の雰囲気や入院中の生活もある程度分かり安心なのですが、私の中では立ち会いや面会がすごく大きくて…。

もしウイング土屋レディースクリニックで出産された方がいましたら、食事や入院中の生活、陣痛〜出産の助産師さん達の対応、持っていった方がいい物など教えてください😭

コメント

2人の母さん

二人ともいしいクリニックで出産しました!一人目は、まだいしいクリニックで二人目は、ウイング土屋レディースクリニックになってからの出産です。

他の産院を経験していないので比較はできませんが、食事は栄養バランスを考えられてて且つ毎回豪華な食事でした😃味も美味しかったですよ!量多めですが、私は毎回完食してました😂15時にはおやつも出ます🍰
陣痛から出産、また入院中の対応も寄り添ってくれて安心した入院生活ができました。これ嫌だなって思うことは無かったです。助産師外来でバースプランを伝えられるので要望を伝えておけば対応してくれました!
助産師さんは皆さんベテラン揃いでした。母子同室ですが、休みたい時は、赤ちゃんを預かってくれますし先生も助産師さんも良くみにきてくれます🐣

お産セット、アメニティ、パジャマ、タオル類は基本的にありました!他持参するものと言ったら、基礎化粧品、おやつ、飲み物、産褥パットもらえますが追加でナプキンくらいですね!
充電するのに延長コードあった方が便利でした!

• mama(☺︎

mama(☺︎

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💭
    とても参考になります( ; ; )
    入院中の生活が少し不安だったので、とても安心しました😢

質問攻めになってしまって申し訳ないのですが😭
    お祝い膳のようなものはありましたか??
    母子同室は出産の翌日からでしたか??
    退院時に貰えるものなど、是非教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 8月18日
  • 2人の母さん

2人の母さん

答えられる事だったらなんでも聞いてください🤗
    ウイング土屋になってからは、石井先生と他2人の先生もいて外来の時に選択できると思います!基本的に外来日が決まってるので予約する時に確認してみるといいかもです!新しい他2人の先生も優しい先生でしたよ!

お祝い膳ありました!入院最終日の夜に食べさせていただきました🍽母子同室は翌日からだと思います🍼私は、2人目で母乳希望、朝一出産だったのもありちょこちょこ部屋に赤ちゃん連れてきてるましたが、身体がしんどければ預かってくれます!

退院の時のプレゼントは、手形とかのミニアルバムに産声を録音できるやつ、おくるみ、自分でチョイスした写真で作成してくれるフォトムービーでした。あと、入院中に肩か足のマッサージをしてくれました!外部から来てくれるようです😳足がゾウさんだったんですけど、めっちゃ良くなりました!

• 8月19日
  • mama(☺︎

mama(☺︎

ありがとうございます😭
    本当に助かります😢

お祝い膳あるのですね😳💖
    どんなメニューでしたか?!🤤
    退院後のために休める時は休みたいなと思っていたので、預けられそうで良かったです😭

マッサージですか?!
    すごいですね😳😳
    私も1人目の時浮腫みが酷かったので、マッサージめちゃめちゃ気になります😳😳😳

退院の日、結構バタバタしますよね?😔
    退院準備からお会計まで全部自分だけでやるんでしょうか?😫
    そこまで自分が動けるか不安で🥲

お部屋なのですが、ゆいぴのままさんは特別室・洋室・和室のどちらでしたか?!🙇‍♀️

• 8月19日
  • 2人の母さん

2人の母さん

遅くなりました💦

お祝い膳は、ステーキでした!軽いコース風になっていました😀美味しかったですが、パンで他の食事より少な目な感じだっのでお腹空きました!笑

退院の日は、外来でお会計なので会計出たら夫に支払いしてもらいました!夫は病棟には上がって来れないので、荷物下ろしてる間は赤ちゃんを看護師さんにお願いして最後に赤ちゃんと出てきました!お願いしたら赤ちゃんは見ててもらえると思います🍼

部屋は、付き添いできないので無差額の洋室にしました😀ただ他に入院してる産婦さんいなかったのでシャワーも自分のタイミングで行けたのですが、他に産婦さんたくさんいるとシャワー空いてるかな?ってなるかもですね🤔ちなみに、シャワー室2つありました!

• 8月23日