※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

初マタの方が吐きづわりで尿漏れと出血が心配。医者は初期の症状として様子見を指示。同じ経験の方いますか?

初めての質問です。現在9週目の初マタです。現在吐きづわり真っ最中で毎日のように食べては吐いての繰り返しです。そこで、吐くときにお腹に力が入り尿漏れのような症状がでます。問題は若干の出血が混ざっていることなのです。
ただ出血はその尿漏れの瞬間だけでそれ以降出血がダラダラ続くことはありません。
このような体験された方他にいらっしゃいますか?(;_;)赤ちゃん大丈夫かなぁと心配でたまりません(;_;)
ちなみに医者には相談したんですが初期の瞬間はよくあることだから様子見で〜としか言われませんでした…
同じ経験ある方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

さえ🌼

私も初期の頃吐き悪阻がひどかったです。吐いた瞬間の尿もれや出血はないものの、普通におしっこをしにトイレへ行くと出血してたことが多々ありました。
病院では出血するのはおかしいなと切迫流産の疑いがあると言われ、薬を処方して頂いてましたが、別の病院へうつった際には初期からこんな薬飲まなくていいよと言われ飲むのをやめました。出血は何日も続く訳ではなく時々あるという感じでしたが、いつの間にかなくなって、先生からも子宮内に問題なさそうだし、赤ちゃん元気だから大丈夫と言われました。
通っている病院にもよりますが、小さな病院よりかは大きなところでみてもらったほうが、先生も「出血はどう?心配なことは他にない?」など、安心させてくれる言葉をかけてくださいます。

何もないといいですが…。
先生が大丈夫というのならば大丈夫と信じて良いかと思います!

• りったん

りったん

コメントありがとうございます(;_;)!さえさんのおかげでとても安心できました…やはり初期の出血はあるんですね!(°_°)
    ダラダラと続くようだったり大量出血したりしたらすぐ病院に行ってみます!

• 9月24日
  • さえ🌼

さえ🌼

そうですね!
    長引く場合や、量が多い場合はすぐに病院へ連絡したほうがいいですね!

悪阻は辛いし、出血があると不安になると思いますが、頑張って乗り越えましょう!
    赤ちゃんが、元気に成長してくれますように♥

• 9月24日
桜

私も4wから茶おりは出てるし血の固まりも出ましたけど赤ちゃん順調です
吐きつわりで点滴も効かず寝たきりでした
今もまだスッキリしてません茶おりも出てます

• りったん

りったん

コメントありがとうございます!(^ω^)
    そうなんですね(;_;)今はつわりは落ち着いたんですか??
    桜さんも無理なさらないでくださいね(;_;)

• 9月24日
  • 桜

やっと固形物が食べられるようになりました
    短期間に6キロ落ちたので少しでも体力つけないと歩けないです😵
    まだ吐く日はあるので完璧復活はもう少し先みたいです😅

• 9月24日