※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
妊娠・出産

妊娠初期~中期の低置胎盤経験者、前置胎盤で帝王切開経験者の方、経過やアドバイスを教えてください。現在低置胎盤で上の子の心配があります。

妊娠初期~中期に低置胎盤と言われ、その後自然に胎盤の位置が上がり自然分娩になったご経験のある方いますか?また、前置胎盤で帝王切開をしたご経験のある方産前産後の経過など教えて頂けたらありがたいです。
今のところ低置胎盤だと言われ、今後の経過と長期入院になったときの上の子が心配です。日頃注意した方がいいことなどアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

2人目が前置胎盤で帝王切開でした。
でも前置胎盤になる人って0.3〜0.6%なので殆どの人は正常に上がります。
2人目はびっくりする位お腹が張りやすくて、週数進む程台所で立って野菜切れない位頻回に張ってました。なので後期はほぼ横になってました。
まだ初期や安定期はそこまで気を付けなくても大丈夫かと思います。

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    正常に上がることを祈ります‥

• 8月13日

20wの時に低置胎盤と言われましたが、今のところは特にトラブルなく順調です。

私は、34w頃にまた診るからそれまではあまり気にせず過ごしてね〜と言われてます。なので、張りには気を付けながら普通に過ごしてますよ。

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️順調で何よりです!
    あまり気にしすぎて不安ばかり抱えても良くないですよね💦
    1人目の時は切迫で入院になりギリギリ37週までもったので、張りには気をつけなきゃですね💦

• 8月13日