※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トレーニングパンツを使っているけど、どうやって進めればいいかわからない。トイレで怖がってしまうので困っています。

トイレトレーニングやる気が出ません。笑
おまる 買ってあって部屋で使うと言うか
乗ってはくれるんですけどトイレにも取り付け可能な
おまるなのでトイレでやると怖がって乗ってくれません😅

他の方の投稿を見るの
普通のパンツを履かせてるって方が結構いて
カーペットとかに漏らされたら
後片付け大変じゃない?とか思ってます😥

仮にトレパン履かせてその後
どーしたらいいのかわかりません😅

トレパンで濡れた感触?感覚?
覚えさせておまるでやらせる感じですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトレパン履かせて間に布タイプのライナー?を挟んでます!
トレパンは6層でライナーも分厚いので、お尻がどうしてもモコモコしますが、漏れたことはありません!
おまるは1時間おきとか時間を決めて座らせてます!