※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレポレ
子育て・グッズ

新生児の授乳について質問です。授乳のタイミングや量について悩んでいます。また、赤ちゃんの寝かしつけやゲップのタイミングも気になります。里帰りせずに自宅で育児中で、体調面でも心配があります。助けてください。

新生児 授乳 ミルク について質問です🙋‍♀️

今日(11日)で生後10日の新生児を育てております。
3年ぶりの赤ちゃんでアレコレ覚えておらず、いくつか質問させてください!1番の悩みは🌟をつけました🥲

・生後1ヶ月位までは3時間おきに起こして授乳は絶対?

🌟混合なのですが母乳はそこそこ出ており(両方で少なくとも60は出てるはず🙄MAX95出てました)授乳後にプラスで60ミルクをあげています。しかし足りないようで特に夜はゲップしてもあやして寝かせても(そもそも寝ない&着地失敗過多)ダメで母乳を更にあげるもゲップさせようとする最中に完全覚醒してしまいます。

・ベビーベットへの100点満点の着地のさせ方

・ゲップはすぐでなければ何分ほど頑張りますか?

退院してから里帰りなどせず自宅に戻っておりますので旦那を頼ってはいますが限界があり…
更に出産時に出血が多く貧血気味で骨盤もやられており心がブルーです…何卒お力添えをお願いします🙇‍♂️

コメント

れ♡

・2週間検診で体重が順調に増えていたため、3時間おきに無理に起こさなくても大丈夫だよ!と小児科の先生に言われました!体重の増えが悪い場合は起こして飲ませないといけないけど、そうでなければ寝てるなら寝かせてあげていいと言われました。

・おくるみで巻いてあげるとベッドへの着地率が高いです!

・げっぷは、1.2分程トントンします!うちの子は出ないことが多くそのまま寝てしまいます💦