※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

トイレットペーパーにピンク色の出血があり、おしるしと思いますか?内診出血との違いは?おしるしは水っぽくサラサラした感じでした。おしるしの感じを教えてください。

さっきトイレに行ったら、トイレットペーパーにピンク色の出血が…!
これがいわゆるおしるしなのでしょうか?
それとも午前中の検診による内診出血?
おしるしはおりものに血が混ざった感じと聞きますが、水っぽいというかサラサラした感じでした。
みなさんはおしるしってどんな感じでしたか?

コメント

s.k

私はサラサラした血って感じでしたよ。
その後おりものにまじったかんじでした。

そろそろですね、頑張って下さい。

• ちーちゃん

ちーちゃん

サラサラのおしるしもあるんですね!
    昨日が予定日で今まで兆候もなく子宮口も全然開いていなかったのですが、今日やっと2センチ開いてるねって言われたので、会える日も近いのかな?(ˆoˆ)
    楽しみです!ありがとうございます!

• 9月23日
New mam

私も2人目がサラサラしたピンク色の液体でした!

内診があった日はおしるしなのか、内診による刺激によって出たものなのか判断が難しいですよね><

• ちーちゃん

ちーちゃん

サラサラでピンク!
    私のと一緒!なのかな?(ˆoˆ)
    特にグリグリされたわけではないのですが、内診で出血することがあると言いますもんね(><)
    予定日は昨日なので、そろそろ出てきてほしいです♡
    ありがとうございます!

• 9月23日
ねぼすけ。

私はさらさらって感じではなかったです。
いつものもっちゃり(?)した感じのおりものに薄茶色が混じった感じでした。
時間が経つに連れて、薄ピンクになりまして、そろそろか~なんて話してたその日のうちに陣痛、日をまたいでの出産になりました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!
    そういえば10日ほど前にごく少量でしたが薄茶色のおりものが出たことがありました!
    その時のおりものはねっとりというか粘っこいというか、そんな感じでした。
    その時は子宮口も全然開いていなかったのでおしるしではないのかと思ってましたが、あれもおしるしの一部(?)だったのでしょうか(・・;)

• 9月23日