※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃちゃん
妊娠・出産

初産婦の方がベビー布団を検討中です。ベビーベッドは使わず、ソファーベッドで昼間寝かせたいが、どうか教えてください。また、ベビー布団を買わない方の対策も知りたい。ありますか?

37wの初産婦です(*^^*)
皆さんはベビー布団、どんなものを買いましたか?ベビーベッドは使わない予定で、夜は一緒のベッドで寝てもらい、昼間はリビングにあるソファーベッドで寝かせようと思っているのですが、ダメですかね?>_<ちなみにどちらもフカフカのタイプではなく、若干固めのタイプです。ベビー布団で調べると、セット売りのものが多く、まだまだ使わない掛け布団等が含まれていたりして、部屋も狭いしまだ要らないかな、と思ってしまいました^^;敷き布団だけでも売っていますが、いまいちピンとくるものがなくm(_ _)mベビー布団を買わなかった人、もしいましたらどのようにしていたか教えてください(*^^*)オススメの布団もあれば教えていただきたいです☆

コメント

りえっく

私も悩んで、結果買いませんでした!!
普通に一緒のベッドで寝ています。掛け布団は私のブランケットなどで代用してますが、全く不便は感じないです。
添い乳をすることが多いので、ベビーベッドを買っても使ってなかっただろうと思うと、買わなくて良かったです(*´∀`)

くんめー

うちも同じベッドで寝て、寒い時はブランケット、夏はおくるみでした。
有名かもしれませんが、エイデンアンドアネイのおくるみはさっとかければ暑くないですし、ぐるぐる巻いてあげれば赤ちゃん落ち着きますし、夏場は日除けにもなるので持っていて損はないと思います(^^)

*ひな*

私は買ってしまいましたが、結局ほとんど使わずでした…

お昼寝布団って分かりますか?保育園とかで使ったりするものですが、結局そればかりでしたね^^;

最初のうちはオムツ替えの時に濡らしたり、ウンチを豪快にかけられたりしたので、丸ごと洗ったりシーツも洗い替えで数枚用意して対応してました。しかもベビー布団より安い(笑)

今3歳ですが、普通にお昼寝用としてまだ使ってます。長く使えるしオススメですよ〜♪

みぃみぃちゃん

皆さん回答ありがとうございます(*^^*)意外とベビー布団なしの方がいてびっくりしました(o^^o)おくるみとお昼ね布団、明日にでも見に行こうと思います!٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡