※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊活

生理不順で死産経験者の方、生理周期が長い方の生理再開について教えてください。待つべきか、薬で誘発すべきか不安です。

元々生理不順で死産のご経験ある方いらっしゃったら教えてください。

3週間前に17週で赤ちゃんの病気の為死産しました。
まだまだ泣く毎日ですが少しは気持ちも落ち着き、前を向く為にも次の妊娠についてぼんやり考えています。

私は元々生理周期が長く、50〜60日空くこともあるくらいです。
上の子の産後もまずは薬で生理を起こし、それからずっと排卵誘発をしていました。

今も一応産後だと思うのであまり焦らずに生理を待とうとも思うのですが、もし何ヶ月も来なかったらと思うと不安です。

検索すると死産から1ヶ月や40日で生理が来ましたという方が多かったのですが、元々生理周期の長い方や不順な方だとどれくらい生理を待ったのか教えてください。
また、薬で生理を起こしたりされましたか?
よろしくお願いします。

コメント

みい

生理不順ではなかったので
参考になるかわかりませんが…

妊娠7ヶ月のとき死産しました。
辛いお気持ちお察しします。
今は無理せずゆっくり過ごしてください。

生理は2ヶ月ほどまってきました。

• MI

MI

教えて下さってありがとうございます。
    不順では無い方も2ヶ月ほど待つこともあるのですね。少し安心しました。
    焦らずしばらく心身共に休もうと思います。

• 8月9日
(´・ω・`)

こんばんは
ご出産お疲れ様です
本当に我が子を失った悲しみってどこにも向けられずに辛いですよね
私は過去に20週で死産になったことがあります
元々生理不順です
数ヶ月空くことなんてざらでした
あの時はその後精神的にちょっとやばい事になり自分自身もぼんやりとしか覚えてないのですが
3ヵ月後に次の妊活始めていいって事になったのでその時にきたのかな…と
実際ちょっと私自身打たれ弱くて妊活のスタートもGOサイン出てから2.3ヶ月後だったのですが…
曖昧な記憶で申し訳ないです
どうぞお体をゆっくり休めてご自愛ください

• MI

MI

教えてくださりありがとうございます。
    本当に経験してみると想像していたより遥かに辛くて、助産師さんから精神科の受診も勧められています。。
    生理はストレスも関係するし気長に待つのが良さそうですね。
    私もまたいつか赤ちゃんを授かれるよう今はゆっくり休もうと思います。

• 8月9日
🌈

辛かったですね。。
私は今年の4月に14週での後期流産を経験しました。

元々生理不順で周期がかなりバラバラで40日未満でくる時もあれば長いと60日くらい空くときもありましたが、
後期流産後は1ヶ月半くらいで自然に生理がきましたよ!

無理せず、ゆっくりと過ごしてくださいね。

• MI

MI

私も元々の生理周期同じ感じです。
    1ヶ月半で生理再開されたんですね!励みになります。
    私も自然に生理が来てくれる事を願ってもう少しのんびり過ごしてみます。

• 8月9日
maple

死産本当辛いですよね💦💦
元々生理不順ではないのにすみません。

私も同じ17wで死産しました。
私は6/4に産んだのですがまた生理が来てないです。
元々の生理周期は25-28日でしたが、やっぱり産後でホルモンバランスとかがおかしいのでしょうね。

実は7/6〜出血がありちょうど1ヶ月後だったし生理かと思ったんです。
その後7/20〜もありどちらも5日間で妊娠前の生理と同じ期間で…
ただ量がかなり少なくはっきり分かれていた基礎体温もずっと低温期のままで無排卵なんじゃ…
と心配で7末に病院に行ったら、その2回はどっちも不正出産かと思います。
今17mmの卵胞があるから、これから排卵で高温期になって生理くると思いますよ!と言われて数日前から高温期になりました。

もし2ヶ月くらい待っても来なかったら不安でいるよりは病院に行って見てもらって方が安心するので良いと思います😌

私も5年ぶりの妊娠がまさかの連続でダメになってしまい、35歳になるのにまだ第一子が産めてないというのでかなり焦っているので結構不安になってました💦
それで中々寝付けなくなってきっと悪循環が起こっていたと思うので、やっぱり安心できるのって大事だと思います🍀

長い文章失礼いたしました。

• MI

MI

こんなに辛い事があるのかと思う程の経験ですよね。
    私も続いてしまい、去年は11週半ばで流産でした。。
    次こそはと思う分信じられない気持ちになりますよね。

死産後基礎体温も測っていなかったので、明日の朝からまた再開しようと思います!
    確かに、卵胞や内膜など診てもらうだけでも安心して気持ちが少し落ち着くかもしれません。
    不安でたまらなくなったら、その時は病院に行こうと思います。

年齢とても近いです☺️
    来年の今頃はお腹が大きいか、赤ちゃんを抱っこしていたいですね。

• 8月9日