※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

搾乳した母乳を上の子に飲ませるのはどう思いますか?上の子は1年前に断乳しており、初乳が身体に良いと聞いて考えていますが、どうでしょうか?

気持ち悪かったらはっきり言ってください😣
搾乳した母乳を上の子に飲ますのってどう思いますか?
最近出産しましたがまだnicuにいます。
搾乳して病院に届けるのですが結構出るのと、初乳は身体に良いというので上の子に飲ますのはどうなんだろうとふと思いました。
上の子は断乳して1年経ちますし、まず飲むかどうか分からないんですが😅

コメント

ひなの

断乳しているのなら飲ませなくていいと思います💦
執着したら退院後大変ですよー?

  • ひとみ

    ひとみ

    たしかにー。あげる必要ないですね😅

    • 8月6日
2児ママ

気持ち悪いかは別として
必要ないと思うのであげません!
たぶん飲まないとも思いますが
もし飲んだとして
いつでもどこでも
飲みたがったりしても困るので🙄

  • ひとみ

    ひとみ

    たしかに必要ないですね😣
    辞めときます!ジュースとかの方が美味しいですし😃

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪くはないですが
断乳してるならあげないです☺️
初乳がいいのは、まだ未熟な新生児が
母親から免疫をもらう意味で
いいのであって、免疫のついてる子や
大人が飲んでも特になにもないのかな?と。

  • ひとみ

    ひとみ

    そういう事なんですね!
    たしかに今はもう普通に食事も出来るから他に栄養のいい物とれますもんね!

    • 8月6日
エヌ

初乳てほんと最初のときだけなイメージでした🤔
10日とかそれくらいみたいです!

必要なときに必要な量、産まれたばかりの赤ちゃんに要なものが出ると思うので、もったいなさもあるかもですが、もう上の子にはわざわざ与えなくていいんじゃないかなと思います😊

  • ひとみ

    ひとみ

    たしかに今はあげる必要ないですね!栄養あるもの普通に食べられますし😅
    辞めときます😃

    • 8月6日