※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
妊娠・出産

初乳だけあげて、母乳出るのに完ミにしてしまいました。新生児に完ミにされた方いますか?

2人目ですが、初乳だけあげて、
入院中から完ミでいきたいと助産師さんに伝えて、
母乳出るのに完ミにしてしまいました。
1人目の時に、胸の張りや母乳育児でいろいろ悩まされて、毎日授乳のことしか考えれなくなったので😭

助産師さんは、お母さんの気持ちが大事!というて、
くれてます!😭

新生児に完ミにされたかた
いますか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たち新生児期から完ミです!ストレスフリーです🎵

• やぎさんママ

やぎさんママ

ストレスフリー1番大事ですよね!!

• 5月6日
ジャスミン

私も全く同じ理由で上の子の時張りと痛みが辛すぎたので、
1ヶ月経つ前に母乳辞めて完ミにしました😌

• やぎさんママ

やぎさんママ

痛み辛いですよね😭同じ理由で、完ミと聞けてよかったです!

• 5月6日
めめ

2人目は完ミと決めて、ミルクにしました✌️
入院中にこれが最後の授乳と決めて🤱ミルクにしましたが、
今すごく楽です🥰

• やぎさんママ

やぎさんママ

完ミすごい楽ですよね!
    2人目なので、余計にストレスフリー大事ですよね!!

• 5月6日
はるリーナ

生後5ヶ月の息子がいます。私も初乳だけでその後は完ミです。みんなで授乳できるのでラクですね!ミルク代はすごいですが😂

• やぎさんママ

やぎさんママ

ミルク代はかかりますよね😭
    でも、誰かに変わってもらえるのは助かりますよね🥹

• 5月6日
(´-`)oO

4人目、初乳もやらずに産んだその日の夜に薬飲んで母乳出ないようにしました!完ミ最高です〜❤️❤️

• やぎさんママ

やぎさんママ

4人目さんすごいです!!
    完ミにするだけで、こんだけストレスなくなるなんて🥺って思えました!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

はい!私です😂🤚🏻

母乳推奨の産院だったので「もう少し頑張ってみない?」と言われ入院中は混合でやっていましたが退院して数日で完ミにしました🥹
理由としては、胸が毎日痛くて痛みで寝れないこともありました、、、近所の助産院から出張の母乳マッサージにも来ていただきながら何とか頑張ろうとしましたが私も毎日授乳のことで頭いっぱいで授乳の時間が辛かったので、すっぱりやめました!

ミルクにしたことで、精神的負担が一気になくなり完ミにして良かったと思えました!
完ミにしたら、よく寝てくれるようになりましたし笑

2人目妊娠中ですが、2人目は栄養の高い初乳だけあげたら完ミにしようと思っています!✌🏻✨

• やぎさんママ

やぎさんママ

私も1人目頑張ったんですが、辛い思い出が多かったです😭
    2人目こそ、育児もより大変ですし、完ミでストレスなくせてよかったと思います😭

• 5月6日
ひー

私は一人目完母でしたが、授乳中に不快感が出るディーマーってやつでしんどかったので、二人目は初乳だけあげて完ミにする予定です。

きっと母乳の方がいい面もあるんでしょうけど、完ミにすることで余裕をもって可愛がれるんじゃないかなと思っています🫰母乳で悩むよりも、スパッとやめて母の笑顔を注いだ方が赤ちゃんがよく育つと確信しているので迷いません!

0歳と2歳の育児はめまぐるしいでしょうが、お互い頑張りましょう!!

• やぎさんママ

やぎさんママ

お母さんの余裕大事ですよね!!
    私も1人目辛すぎて、今回完ミにしてだいぶスタートのストレスだけでも違うなと感じてます🎵😘😘
    お互い育児頑張りましょうね!

• 5月6日
はじめてのママリ

2人目は初乳すらあげず、生まれたその日から完ミです🖐️
完ミにしたいと助産師さんに相談したら、下手に少しあげて刺激しない方がハリも出なくて良いだろうとのことでした!
上の子はほぼ完母でしたが、あの完ミにしてるとあの辛い日々はなんだったんだろう…と思います🤭笑

• やぎさんママ

やぎさんママ

上の子の授乳が辛かった思い出が
    多いと、2人目は辛くない方法を選びたくなりますよね😭

私もまだスタートしたばかりですが、すでに完ミのストレスフリーを感じております✨

• 5月6日
あめり

まさに今全く同じことで悩んでます🥹
4/19に娘が産まれ、1週間NICUに入院していたので直母せず搾乳を3時間おきに頑張っていました。
2週間検診で体重の増えを指摘されて、そこから母乳にこだわる必要ないなと思い今ほぼ完ミです🤣🍼
母乳がよく出るので勿体無いな〜と思い、1日2回ほど搾乳して冷凍してます😇
1ヶ月になったら搾乳もやめて完ミにする予定です❤️
上の子2歳、下の子0ヶ月でほぼ同じ環境なのでお仲間がいて嬉しいです🥹
ストレスフリーに頑張りましょう🥰🍼

• やぎさんママ

やぎさんママ

同じ時期の出産です✨
    ご出産おめでとうございます🎈
    搾乳を三時間おきにするのも、胸張るし大変ですよね😭💦💦

私も2人目育児スタートしたばかりですが、すでに完ミのおかげで1人目よりストレスフリーになってる気がします✨
    2歳差育児大変ですが、お互い頑張っていきましょう🎵

• 5月6日
はじめてのママん

授乳は本当に痛くて辛くて退院と同時に辞めました!

母乳で頑張れば良かったのかなと一時思いましたが、
今となっては母乳でもミルクでも愛情いっぱいで育てれば問題ない!と思ってます🥹✨

• やぎさんママ

やぎさんママ

ミルクでも子供に対する愛情が大事ですよね🩷
    完ミでもいっぱい愛を注ぎます🥰🥰

• 5月6日
はじめてのままり

2人目以降みんな初乳だけあげて完ミです!
1人目のときに母乳育児がストレスになったので2人目からは完ミにしようって決めていて助産師さんにも伝えました☺
張ってきたら冷やして少し搾ってを繰り返して1週間くらいで出なくなりましたよ✌

• やぎさんママ

やぎさんママ

今ちょうど冷やして張りを抑えているところです!一週間ぐらいで、落ち着くんですね!✨(^^)

ストレスフリーになる分より、愛を注いで育児していきます🩷

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

3人目は、完ミでしたよ🫠長女が幼稚園入る年で、母乳あげる時間がなくて😅