※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

左のおっぱいが吸いにくいので乳頭保護器を使っていますが、これが良いか悩んでいます。完母を目指していますが、直接吸わせた方がいいでしょうか?母乳の進め方に悩んでいます。

7月28日に帝王切開で出産して2日前に退院してきました!母乳についての質問なのですが、右のおっぱいはまだ吸ってくれるのですが、左のおっぱいが扁平な為なかなか吸えなくてギャン泣き😭💦
搾乳器で絞ってから吸わせてみてもなかなか吸えなくて…🙁💦
乳頭保護器を使ってみたら泣くことなく吸ってくれたのですが、使うのってあんまり良くないですか?💦
完母を目指してるのですが直に吸わせて慣らして行った方がいいのでしょうか??😥💦
卒乳するまでずっと乳頭保護器使うことになるのかな😅なんて思ってますが…
母乳は搾乳器で片乳10分ずつで100近くは取れます😥
母乳をどう進めていったら良いのか…悩みです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、私がは左のおっぱいが陥没しています😓 そのため、吸う前に引っ張って乳首を出してから咥えさせますが、途中で引っ込んでしまい、口から外れることもしばしば…💦
そのせいか、息子も左はあまり吸いたがりません😅

私はまずは嫌がっても左から飲んでもらうようにしてます。右からだと、左に変えた時にもうお腹は満足してるからますます飲まないので。
後はひたすら左の乳首を出てくるように、授乳前に引っ張って引っ張って…を繰り返してから授乳してます。

乳頭保護器を使うことが良くないってことはないと思いますよ😊
赤ちゃんもママもストレス無く、授乳できるのが一番ですから🤗

私は極度の面倒くさがりなんで、なんとしても直に飲ませてますが、もしどうしようもないのであれば迷わず乳頭保護器を使います🎵

乳首が出やすいように、日頃から乳頭マッサージをしてみるのもいいかもしれないですね!

• わか

わか

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    うちも左は全然吸いたがらず嫌がります😭
    ギャン泣きされるとこっちも疲れちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)💦

そうなんですね🤔💡
    引っ張って引っ張って…
    私も面倒くさがり屋で毎回乳頭保護器洗って消毒も大変なので頑張って引っ張って左から吸わせてみます!!

お返事ありがとうございました😭💓

• 8月5日