※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那が無理です。わたしは旦那と結婚してもうすぐ3年なのですがお金にだ…

旦那が無理です。

わたしは旦那と結婚してもうすぐ3年
なのですがお金にだらしがない、
頼りにならない、支払いや
提出物など全部後回し、
自分のことしか考えてない、
支払いに関しては何年前の?
ってぐらい前の督促がきてた時期も
ありブラックリストに載ってます。

わたしも人のこといえないの
かもしれませんが
妊娠初期から専業主婦、
その前は会社関係、旦那への
ストレスで過換気症候群になり
働いてない時期もありました。

ですが旦那にお金は託せないので
結婚してるいっぱいはわたしが
お金の管理をするということに
なっててわたしが全部管理してます。

よくお金のことで喧嘩をします。
旦那が会社員として職人を
やってたのですが親方が仕事を
全部蹴ってしまい仕事がなくなって
しまったらしく独立した方が
お金が稼げる、時間などに縛られず
仕事をできるという理由で独立しました。
でも支払い(税金類、お小遣い、ガソリン代、仕事道具類)が
会社員の時の倍はかかってて
会社員の時は手取り22〜30だったのですが
今の収入が総額25〜35ぐらいなので
結局支払いでほぼ全部消えてしまうので
今の状況だと独立した意味がないです。
飲み物代も持ったいないから
でかい水筒かって麦茶作れるように
したのに買ってばっかりだし
わたしの使えるお金はないし
独立したことでわたしにとって
マイナスでしかないです。
旦那は好きなだけ働けるし
休みたい時は休める
ストレスがなくなったと言ってました
わたしはその分ストレスしかないです

独立すれば自分でどれだけ
仕事を取れるかじゃないですか?
取れなければ掛け持ちでも何でも
して稼ぐと言ってたし、わたしが
専業主婦でいられるぐらい稼いでくる
子供にもパパ頑張って稼ぐからねって
言ったくせにマイナス続きです。
わたしも働きに出ようと思いますが
空きがないのと、保育料が厳しいのと
旦那にも払えないだろと
言われたので働けてない状態です。
こんな状況なのに余裕ぶっこいてるし
めちゃくちゃ働いてますアピールが
すごく家のことや育児ほぼ不参加です。


それが原因で旦那とよく喧嘩をするのですが
必ず俺の稼いだ金だぞ。通帳返せよと
言われます。この前も出てけと言われて
出て行こうとしたらこの言葉を言われました。

たしかに旦那の稼いだお金は事実ですが
この言葉だけはいわれたくないです。

どうにか旦那に言い返せる言葉
ないでしょうか。

毎日給料日近くになると
具合が悪くなります。
支払い額は高額なのに
給料が低くて。。。
なのに旦那は呑気にしてるし
もっと稼がなきゃという気がないし
本当に旦那がひにひに無理になっていってます


コメント

24🌈

独立して25〜35って、月に何日働いてるんですか??
単価で日数分の収入か、仕事を請負でしているのかで、結構変わるとは思いますが…
お金抜いてるってことはありませんか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    日曜日だけ休みなので24.5日
    働いてるはずです😂
    仕事は全部請負です。

    一応口座振込になってます。
    請求書みたいなのは旦那から
    渡されてないです😂

    • 8月4日
まなみ

私の旦那も上の子が小さい時全く同じような状況でしたが保育園勝手に申し込んで家から2駅先の保育園になんとか決まって働き始めました。

最初の保育料3万くらいだったのですがそれは旦那の給料からだしてカツカツでしたがなんとかやりくりしました。
フルタイムで働いていたので給料出てからは保育料と子供と自分関連の支払は自分でしてましたが手元に多少お金も残り気持ちにも余裕がでましたし、なにより子供が保育園楽しそうでした。

私は出てけとか言われた時に、見返してやる!!って気持ちで行動してました。
出てけって言われたら次は出てってやる!って思いで必死に生活してました。

まむさんはどう考えてますか???

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごいです。やる気になれば
    やれるんだと思わされました。

    わたしは出てけと言われたら
    出てくわって思っちゃいました😂
    まだまだですね。
    見習って頑張ります

    • 8月4日
ままり🔰

うちの旦那みたいです。
自営業やり始めたら
支払い地獄。
休みなく働くので
税金だけがドカンときます。
もちろん払えず放置。
俺は仕事してるんだ!
稼いでるんた!とそんな気分で、実際は利益なんか考えず、節税すらしないので
バンバン請求きます。
領収書も無くすし、
キャバクラは接待と、
自分が楽しむ為に行き
かなりお金使います。
もちろん領収書は無くします。
いろんな税金の督促ばかりで
いい加減直さないので
別居しました。
時期に離婚します。
周りの話も聞かず
好き勝手なのでもう耐えれませんね…
ずっと専業主婦でしたが、
別居してから働き始めました。
まむさんはどうする予定でしょうか?
こういう人治らないです。
通帳よこせ、出て行けは
私も言われましたよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    キャバクラの手前まで
    うちの旦那そのものです。

    これから接待と言って
    キャバクラ行き始めたら
    終わりですね。


    税金くる→払えないから稼ぐ→
    その分多額税金くる。
    で負の連鎖でしかないですよね。自営ってどうしらいいんですかね。

    とりあえず一年の猶予なので
    一年は様子見てそっから
    行動にでようと思ってます。

    • 8月4日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんです。
    税金来てやばいってなって
    休まず働くって言って
    その分また税金が高くなり
    払えなくて…の繰り返しです。下手したら差押えになります。
    どれだけ経費に出来るか、
    レシート、領収書も使えるものはきちんと使う。
    税理士に見てもらう。
    これだけでも違うと思います。
    まず仕事してる本人が、
    経営の流れを理解しないと
    上手くいかないと思います😔
    金がないなら働けばいいんだろは間違いです。
    その分所得税が爆上がりです。。
    自分でやると、支払いが本当追いつきませんよね。

    1年ですか!
    旦那さん今の状況気付いてくれるといいですね。

    • 8月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ままさんは税理士さんつけてましたか?
    商工会などに加入などは
    されてましたか?🙁🙁

    本当に自営って難しいと思います。だから安定した職に今すぐにでもついて欲しいです。

    来年の4月まで様子見ます。
    一年で軌道に乗らなかったら
    就職するって自分で言ってたので。(笑)

    口だけになりそうですけど。

    • 8月4日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    今は法人成りにしたので、
    税金付けましたが…
    税理士もお手上げの旦那です。
    商工会に加入しましたよ。
    経理はやりましたが、
    領収書がなかったり
    書類はやらなかったりで
    物すごい苦労しました。

    旦那さんが言ったなら
    1年だけ様子見れますね!
    いろんな借金作る前に
    無理だと思ったら引くのも
    大切だと思います😔

    • 8月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やばいですね。
    うちも似たようなものです😱😱

    もちろん無理だと思ったら
    すぐに引きます😇😇

    • 8月4日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    税金ではなく税理士でした💦

    大変だと思いますが、
    頑張って下さい!

    • 8月4日
しほ

すごいよく分かります!
俺が稼いだ金、と言うならすべて完璧に管理してほしいですよね。