※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
ココロ・悩み

産後、旦那にイライラしてしまい、気持ちが戻らない悩みがあります。息子は可愛がっているが、旦那に対する気持ちがわからないです。

産後、旦那さんのことが嫌いになった(´・ω・`)という方いらっしゃいますか?
出産前はすごく好きだったし、出産のときも長時間付き添ってくれて感謝してるんですが
家に戻ってから、もう旦那の全てにイライラしてしまって...ヾ(・ε・`*)
出産前は許せたことも、目に付いて仕方ないんです(›´ω`‹ )

どこが好きだったんだろう
なんで結婚したんだろう
とか思ってしまいます...

息子のことは可愛がってますが
ただかわいーかわいーって抱っこしてるだけ...

旦那に対する気持ちが戻る気がしません(´・ω・`)

コメント

温泉まんじゅう

うちも同じです。。出産前は旦那の事が大好きすぎてデレデレだったのに、産後は全くそんな気持ちがなくなりました(´・ω・`)
本当イライラします。子育てもあてにならず役立たずだし。
最近は旦那の鼻をかむ音やくしゃみを聞くだけでもだけでイラッとします。笑
でも、産後1ヶ月ぐらいが旦那嫌い度がMAXだったのが、少しだけ落ち着いてきたような気もします。。
子供が成長して子育てに余裕が出てきたりすれば少しは変わるかな?と思っています…
まぁでも明らかにこれから先は旦那<子供になるのは確かですね!笑

カブカブ🎶

わかります(笑)
今は旦那の存在は、はっきり言ってどうでもいいです∑(゚Д゚)
年末にインフルエンザにかかった時には、本気で「実家に帰って!迷惑!」と思いましたよ〜。
まぁ、いつまでもラブラブという訳ではないと思いますよ。
特に、母になると子供優先に変わってしまいますから(^_^;)
旦那も子供を可愛がってくれますが、泣くとすぐに私のもとに連れてきます…!
私が抱っこしてて泣いても、誰も助けてはくれませんよね?
機嫌のいい時だけあやして、泣くと私任せればいいと思っている所に腹がたちます!!

あんこ食べ隊

こんにちは!
私もそうでした!
出産前までは大好きすぎるくらいだったのに産後は、なんで結婚したんだろう、どこを好きになったんだっけ?と毎日のように自問自答してました。
しばらく離婚したいと真剣に考えるまでに陥った時期ありました(^_^;)
でもそれも段々に落ち着きます‼︎
今思えば、産後クライシスとやらだったのかなぁと…。
旦那も初めてパパになったのに、色々と求めすぎていた私も悪かったなぁと今では反省してます。
ママも徐々に自分の気持ちに余裕が出てくると思うのでそれまでの辛抱だと思います☆
今では旦那が大好きです‼︎
私はその時期を乗り越えて去年結婚式をして来月2人目が産まれます(笑)
あきさんが旦那さんをでっかい長男だと思って見守れるようになれるよう祈ってます☆

Ruka@

うちも2人目出産後はそうでした(´・_・`)
離婚まで考えました。
なんにも手伝わないし
自分の事やらない、⚪︎⚪︎取って〜とか私に頼りっぱなしで毎日イライラ。
幸い仕事で朝早く出てって
夜遅く帰ってくる感じだったから
まだ良かったかな。。。

子供が大きくなるにつれて
無くなって今は仕事お疲れ様〜っと労わる事が出来ます^ ^
未だに育児は私任せで困りますが、、笑

旦那さんに対してイライラしてると毎日ツライですよね( ´;o;` )

お子さんが大きくなるに
つれて良くなると思いますよ(∩^ω^∩)←うちの場合の話で申し訳ないですが

無理せず頑張ってください>_<

AYU

めっちゃくちゃわかります…((😖))
私も付き合ってるとき、妊娠中旦那のことが大好きだったのに産後、本当に無理になりました(^_^;)
離婚したいって毎日思ってたし、旦那の歯磨きの仕方にもイライラして寝れないほどになりました(^_^;)
でも、最近やっとほんの少しましになってきました。
それでもまだまだイライラしてしまいますけど、産後すぐよりはましになりました(*_*)‼

とりあえず、今は、産後のホルモンバランスのせいにして、その気持ちをご自分で受け入れてあげたらいいと思います(*^^*)♥
だって大変ですもん、育児!
赤ちゃんにつきっきりで、旦那にイライラしてしまうのは、ある意味、当たり前のことだと思いますよ(^-^)

私もまだ気持ちは戻ってないけど、いつか戻るといいなって思えるようにまでなりました(^-^)

ちあき☆

私もそうですよ!!
出産前はとても好きでしたが
子供を産んでから嫌いになりました。笑
何をするにもムカつくし顔見るだけでため息が出ます(-ω-;)

もはやなにも期待せずイライラするので放置です。笑
気持ちが戻る気がしないですね。本当に!!

deleted user

私も産後すぐからイライラしっぱなしで、喧嘩も増えて、何が好きなのかわからなくなりました。
産後クライシスを説明しても、お前の性格の問題だと言われ、産後の心身の変化なんて何の理解もありませんでした。
結局気持ちが戻ることはなく、現在離婚協議中です。
その話し合いをしていても、父親の自覚のなさ、責任感のなさにウンザリしています。

私はこんなことになってますが、みなさん仰っているように、徐々に落ち着いてくるといいですね(´・ω・`)

‎JS

妊娠後なりました。産後もきっともっと嫌いになるだろうなと思っています
妊娠してから嫌なとこばかりが目に付き子供の為を思わない旦那に嫌気がさしています、みんなに産まれたら変わるよと言われてもそうは思えず、、
あんなに好きだったのにあんなにラブラブだったのに妊娠してからけんかばかり。可愛い子供を得る代わりに私は夫婦仲を失ったように思います

つーmama

5ヶ月の娘❤︎
うちも産むまでは
大大大好きでもっとくっついていたいって感じだったのに

娘が4ヶ月ぐらいになってから
凄く旦那の事がどうでもよくなってきました笑

最近はふと
なんか好きっておもえなくて
例えば旦那が他の女とくっ付いてたら的な事考えても全然いやじゃなくて、なんかどこが
いいんだろって、思い始めてきました!!


義母の事もあり
離婚したいなって事もおもったりしますね


やっぱみんな一緒なんですね

サニたん

わかります!

休みの日は、お昼前までぐーすかねて、ご飯食べたら下げもせずぐーすか、起きたと思ったらぐーすか。
私もそんだけ寝たい!なんで?
わからへんの?
って、イライラがおさまらなかったです。

でも、よくよく考えたら、旦那さんなりに頑張ってはると思いますよ。
小さすぎてどうしたら良いのかわからないんだと思います。

ホルモンのせい!
すべてホルモンが悪い!笑

私たちが少しずつ母になってきたのとおなじで、父になろうとしてはるので、誘導しながら乗り越えていきましょう!

たいmam

同じ心境です!
なんなんでしょうねー、ほんと子供産まれてから、旦那ムリです。←
休日に旦那が家に居ると余計にムカツクので、平日のほうが気楽です。

時間が経てば落ち着くと信じてます。。。

イライラして態度に出してしまってましたが、旦那が仕事してるから今こうやって子育て出来てるんだって考えたり、旦那に愛想つかされて別れ切りだされたら?って自分に問うときあります。
そしたら少しは、態度に出なくなりましたっ

あとは、子育てについてあまり旦那に期待しないことですよね…(TT)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

分かりますーーー!ほんとあてにならないし、役立たずですよね...
余計なことするなら赤ちゃんにも触らないでよって思っちゃいます( ;∀;)
里帰り中は、早く親子3人で暮らしたいな~なんて思ってましたが
今は実家にもう一度帰りたいです...笑
子育てに余裕でてきたら、夫に対しても優しくできるんですかね~ヾ(・ε・`*)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

ですよね~...ほんとどうでもいい!毎月お給料振り込んでくれたらそれでいいよ!って感じです(。・ω・。)笑
こっちは子供最優先なのに、あんたはいつまで自分優先なの?ガキ!!って思ってイライラ止まりません(›´ω`‹ )
そーなんですよね!赤ちゃんが機嫌いいときだけ「パパだよ~」なんて言って...はぁ( ー̀εー́ )

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も産前は大好きで、里帰り中も寂しくて仕方なかったんですが
産後こんなにも旦那のことがどうでもよくなるとは思いませんでした(|| ゚Д゚)
私も今離婚したい...とか思ってしまいます(´・ω・`)産後クライシスってやつですよね!
子育てに関しては多くを求めないから、せめて自分のことは自分でやってよ!って感じです(´-ι_-`)
わお♡ダブルでおめでとうございます♡楽しみですね(❁´ω`❁)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

ですよね...赤ちゃん生まれて幸せなときなのに、離婚がよぎってしまう現実が悲しいです(´・ω・`)
それです!こっちはやることいっぱいで忙しいんだから、自分のことは自分でやれよ!って感じですよね...
うちも朝早くて夜遅いです!なので子育てはほぼ私一人でやってる感じですが、ムダに家にいられるよりストレス無くていいかも...
ありがとうございます♡少しづつ気持ち戻ればいいです( ;∀;)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

ですよねぇ(´・ω・`)
なんかもうほんとに生理的に受け付けないんです...
イラッとしない日ないですもん(›´ω`‹ )離婚したいくらい嫌いだけど、子供も親も悲しませたくないし...
ホルモンバランスのせいっていいますよね!自分じゃコントロール出来ないんですーこの気持ち!( ;∀;)
多分産後のようには戻れないとは思いますが、私もいつか気持ち戻るといいなぁと思います(´・ω・`)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

皆さんそうなんですねぇ( ;∀;)分かります!!
何をするにもムカつきますよね!小さいことにもイライラしちゃうんです...
あんなに好きだったのに、顔見るだけで
なんでこんな人と結婚したんだろ...って後悔してる自分がいます(|| ゚Д゚)
簡単には気持ち戻る気がしないですよね...

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私もこないだイライラたまりすぎて、いろいろ言いまくったらキレられて大ゲンカになりました( ;∀;)ほんとどこが好きなのか、なんで一緒にいるのか分かりません。
うわっひどいですね(´・ω・`)産後どれだけ体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいなのか分かって欲しいですよね...
うちも父親になった自覚ないし、責任感もありません。今後が不安で仕方ないです(›´ω`‹ )
大変な時かと思いますが、頑張ってください!!

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

これからご出産ですか?(。・ω・。)
産後はほんとに自分でも理解できないくらい気持ちが不安定になりました...
そうですよね...嫌なところばかり目に付きますよね(´・ω・`)私も妊娠中喧嘩たくさんしました!お腹の子にごめんねごめんねって思いながら泣きました(´・ω・`)
赤ちゃん産まれたら旦那様がいい方向に変化してくれるといいですね( ´•௰•`)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

やっぱり子供最優先になりますよね( ¨̮ )
うわーーー一緒です!!私も今なら浮気されても何にも思わないわ!って感じです( ;∀;)
むしろ慰謝料がっつり取れるいい理由が出来たわ!くらいなもんです!笑
なんだか同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃって、安心しました( ´•௰•`)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

ほんと、こっちが朝から晩まで子育て頑張ってるのに
よくもまぁそんだけぐーすか寝てられるね!どーゆー神経してんの?って私も休みのたびに思ってます...
そうですね!これはホルモンのせいですね( ;∀;)!!
友達の旦那さんのイクメンぶりとか聞くと羨ましくて仕方ないです。なんでうちはこんなんなんだろう...って(´・ω・`)
でもそんな旦那選んだのも自分なんですもんね...子育てしながらパパ育てもしなきゃいけないんですね( ´•௰•`)しんどい...笑

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

ですよね!!
旦那が休みの日は、あぁ一日家にいるのか...って嫌になりますもん(´-ι_-`)
仕事の日も、帰ってくる時間になると
ご飯用意しなきゃ~帰ってこなきゃいいのに...とか思ってます。笑
たしかに仕事は毎日頑張ってくれてますもんね(›´ω`‹ )
感謝したい気持ちはあるけど、それを上回るイライラで態度に出してしまいます( ;∀;)
そうですね...期待するから幻滅もするんですよね。