※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

久保田産婦人科でのリモート立ち会い出産や写真撮影は可能ですか?不安なので情報を教えてください。

コロナ禍に練馬区の久保田産婦人科で出産された方に質問です。
只今立ち会い出産、面会ともに中止ですが、
分娩中のリモート立ち会い出産(ビデオ通話)は可能でしょうか?
また、分娩中は厳しいと思いますが、
産まれた後に、看護士さんや助産師さんに、
スマホやカメラで写真を撮ってもらうことはできますか?
初産なのに立ち会い出産ができないことに、かなり不安を感じています。
その他、コロナ禍特有の制限や、コロナ禍だけどできたよということ、などありましたら、何でも教えて頂けると助かります。

コメント

ありあや

今年の3月に出産しました。
そのときも立ち会い、面会中止でした。
リモート立ち会いは希望していないので不明ですが、産後は分娩台で赤ちゃん抱っこして2ショットとってもらえましたよ😊
産後は分娩台で2時間くらいそのまま母子ともに経過観察だったので、その間は実母や旦那とテレビ電話してました!
陣痛室と分娩時はマスクしなくても大丈夫でしたが、他は部屋から出たらマスク必須。
荷物の受け渡しは玄関先で。
事前にバースプランきかれますが、当日もう一度伝えた方がいいと思います。私は忘れられてたので😅
他にも気になることがあればわかる範囲でお答えできます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんと2ショット撮れるのですね!安心しました😭
    それさえも許されなかったらどうしようと思っていたので…
    分娩中はマスクしなくて良いのは助かりますね。
    バースプラン確かに忘れられそうですね😂当日念押しして伝えようと思います!
    コロナ禍で制限だらけの中、可能なことは全てやりたいですもんね!

    ありがとうございます!
    コロナ禍とは関係ないのですが、
    ありあやさんは普通分娩と無痛分娩、または帝王切開、どの方法で出産されましたか?
    無痛か普通分娩かで迷っていまして💦

    • 8月2日
  • ありあや

    ありあや

    2ショットとりますよー!って先に声かけてくれました😊
    母子別室で面会もないし、結構ゆっくりできたので暇さえあれば旦那や実母とテレビ電話してました✨
    私は普通分娩で、破水からの促進剤使用でした!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に声掛けてもらえるんですね!安心しました😊
    やっぱり母子別室は良いですよね。
    ありあややさんは普通分娩だったのですね!参考にさせて頂きます!沢山答えて頂きありがとうございました!

    • 8月4日
れおまま

7月に久保田産婦人科で出産しました。
分娩中のビデオ通話は可能でしたよ。
長丁場になることを考えて、モバイルバッテリーを持参することをおすすめします。
お写真も撮っていただけますよ^^
施設も綺麗でご飯もとても美味しいです。
授乳や診察で意外と一日あっという間ですが、母子別室なので夜はゆっくり休んでください!
コロナ禍でのご出産で不安だらけだと思いますが、頑張ってくださいね^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ビデオ通話可能なのですね!安心しました😌
    写真も撮ってもらえるなら良かったです。
    食事がとても美味しそうで、今から楽しみです♪
    ありがとうございます!不安しかありませんが、なんとか乗り切ろうと思います!

    • 8月11日