※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
雑談・つぶやき

福岡県中間市の園児バス置き去り事件に大変心を痛めています。被害に遭…

福岡県中間市の園児バス置き去り事件に大変心を痛めています。

被害に遭われた男の子は5歳とのこと。うちの長女と一緒なだけに一報を聞いた時から人ごととは思えませんでした。

今日も車を運転しましたが、入っただけでサウナのようで汗が止まりませんでした。

こんな中に一日中いたなんて…

暑かっただろうに 苦しかっただろうに。

涙が止まりませんでした。

男の子のように家族から大切にされていても預かる側が適当な場所があることに恐怖を感じます。

保育士さん方には激務だと思います。
けど、あなた方がいてくださっているから私は安心して働くことができる、と日々感謝の気持ちを持っています。

これから保育園を検討されている方には見学と預けた経験のある方からの話、口コミは必ず確認してください。
そして自分の直感で安心できる所に預けるように気をつけていってほしいと思っています。

最後に男の子のご冥福をお祈りいたします。

長文、乱文失礼しました。

コメント

チャム

私と主人もニュースを見たとき、言葉も出ませんでした。

バスが停めてあったのは屋根もないただの空き地。
エンジン切ったら10分くらいで灼熱だと思います。

この子がいない事をなぜ誰も疑問に思わなかったのか。
欠席の連絡がないのだから親に連絡をとるべきではないのか。

これらの疑惑が解明されても男の子は戻ってきませんが、親族の方々のためにも、いま通ってる他の園児たちの為にも、しっかり捜査して欲しいですね。

私も娘を預けていて、本当に感謝しています。
保育士さん達のおかげで娘は言葉をたくさん覚えて、人見知りも治って、ご飯もたくさん食べて、保育園が大好きです。

子供達を安心して預けられる場所だと信じてお金を払っているのだから、このような事が二度と起きませんように。

• あいこ

あいこ

ご返信ありがとうございます。

こんなことが実際に起こり得るのか⁉︎とショックで…

後から色々な情報が出てくるにつれ、人様の大切な命をお預かりしているという自覚がないにも程がある、と怒りも感じてしまったんです。

そうですね、ご家族や通っている園児さんのためにもしっかり捜査と他の保育園や幼稚園にも同じ悲劇を絶対に起こさせない、と認識してもらいたいですよね。

チャムさんのコメントが自分が感じたことに近かったこと、最初にコメント下さったことに感謝しグッドアンサーとさせていただきます。

• 7月31日
トマトゼリー🐱&🐭

私もママリで知りました。
男の子の苦しみ、お母さんの絶望感…考えただけで、涙が止まらないです。

何気ない日常が最期になるなんて…
絶対あってはならないことですよね。

もう、ご家族のこと思うと、言葉では表せないくらいの感情です

どうか、行政が子供たちを預かる職場の人たちが、かけがえのないたった1人の命の重みを強く受け止めて、二度とこんな辛い出来事が繰り返されぬよう、改善して欲しいと願います。

男の子のご冥福をお祈りいたします。

• あいこ

あいこ

ご返信ありがとうございます。

同じ年頃の子供がいるだけにひと事と思えませんでした。

行政…保育園は市町村から行く場所を指定されますよね。
    こちらがどんなに色々見学に行っても希望が通らないこともありますよね。

なら市役所等にもしっかりと受け止めてもらいたいですよね。

ご返信遅くなり申し訳ありません。

• 7月31日