※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとしとちゃん
お出かけ

今度子どもの4歳の誕生日に初めてキッザニアに入る予定です🙂子ども30人…

今度子どもの4歳の誕生日に初めてキッザニアに入る予定です🙂
子ども30人限定の誰より早く入場可能な優先入場パスを購入する予定なのですが、中に入ってからのアクティビティの予約について全く分かってません😭

子供が行きたいと話す人気どころは
・寿司屋
・ピザ屋
・パン屋
・アイスクリーム屋
・ソーセージ屋

辺りかと思います🤣

1番にお寿司屋さんに並びに行こうと思ってるのですが、その前にビザの予約を取って並ぶなど可能なのでしょうか🥲❓

また予約、受付は必ず各お店で、子どもが行かないと出来ないのでしょうか🤔❓

行き慣れた方、良ければ効率の良いまわり方など教えていただければ有り難いです😭🙏✨

コメント

ザト

優先入場パスで入っても、確実に体験できるのは一つだけです。
お寿司が第一希望であればお寿司に並ぶことになりますが、後から来る人たちの入場が終わるまでお寿司の列から離れられません。
多分9時オープンの日だと8時55分とかにお寿司の列から離れて、ピザの方に移動することになりますが、その時にお寿司の時間がその日の一回目の体験時間であれば、予約したお仕事の前にしかほかのお仕事はできないので、ピザやほかのお仕事に並んでも結局予約はできないので、意味がないです💦💦
予約は必ず子ども本人が行かなければならず、先に親が並ぶこともできないので、結構難しいですね😣
お寿司が運良く2回目枠の時間で取れて、ピザがたまたま一回目枠が空いて、とかじゃないとその二つは厳しそうです💦
やりたいものがいくつかあるなら、第一部に優先で入るよりも、第一部と第二部に続けて入れるものにすれば、第一部でピザから順番に好きなものを体験し、第二部は最優先で入れるのでお寿司と第一部で取りこぼしたお仕事をやる、とかが良いと思います🤔

• しとしとちゃん

しとしとちゃん

とても詳しくありがとうございます😭🙏💓
    予約も必ず子どもで、親が先に並んでたりもダメなんですね😓
    やりたいものは他にも消防士、クロネコヤマト、ガソリンスタンドなどなどいろいろとあるんですが、下の子がまだ1歳5ヶ月で長期滞在もかわいそうかなーと思っていまして😥💦
    でも確かに2部続けてならそんな風に2部で優先入場できるなら1番理想的ではありますよね🥺❤️✨
    誕生日がお盆とかなりの混雑日な気がして心配です🥶😱

お仕事的にも何が人気なのかもいまいちよくわかっていないのでとにかく効率よく行きたいものに回れるか不安です😭

• 7月30日
  • ザト

ザト

お寿司屋さんとかピザは結構朝一で第一部の枠全て埋まるイメージです💦
    消防士さんは比較的人気(とはいえ、空き時間に取れると思います)ですが、クロネコヤマトやガソリンスタンドは結構ガラガラなので、そのあたりはできそうです✨

• 7月30日
  • しとしとちゃん

しとしとちゃん

ありがとうございます🥺✨
    やっぱりピザも人気ですよねぇ〜😣
    どちらかと言えば食に関するものの方が人気なんですかねー😥❓
    個人的にはまだ字もかけませんが手伝ってもらってハンコ作りとかも後に残るし楽しそうだなーと思ったり☺️
    ザトさんのおすすめアクティビティとかありますか😊❓❤️

• 7月30日
  • ザト

ザト

食が人気ですが、ハンコも結構朝一で埋まりますね🤔
    私は結構パレード(ある程度の人数まとまって踊ります)とか好きです😊
    うちの娘も4歳の誕生日頃に行きましたが、めちゃくちゃテンション上がってましたよ✨
    あとペインティング(ペンキ塗りみたいなもの)も家では絶対にさせられないので、見ていて楽しそうでした💕

• 7月30日
  • しとしとちゃん

しとしとちゃん

ありがとうございます😊❤️
    難しそうなのにやっぱりハンコも人気なんですね😱💧

パレードとか楽しそうです🥰💓
    街時計と別なのかな😃❓

ペインティングも気になってましたー😆✨
    人生であんな汚して楽しむこと幼稚園や学校ですらなかなかないですよね😌❣️

とりあえずまだまだ大きい子達と同じようには理解も出来ない歳なのでその辺りも候補に入れて内容が難しくない、本当に子どもが楽しめる物を中心に回ろうと思います😄

• 7月30日
  • ザト

ザト

ハンコは文字が書けることが前提なので、小学生とかに特に人気です✨
    パレードと街時計は別で、街時計は時計台?のところで踊るので、小柄なお子さんは柵の部分に顔が来てあまり様子が見えないんですが、パレードは通路を歩くので、写真もとりやすいですよ💕
    ペインティングは甲子園にしかないお仕事なので、ぜひ😍

• 7月30日
  • しとしとちゃん

しとしとちゃん

なるほど🤔
    ハンコはまた大きくなってからのお楽しみですね😌
    パレードアプリで今調べたら出てきました〜😄🙏💓
    親バカですがうまく出来ないながらに楽しんで一生懸命踊る姿とか想像しただけで可愛いです🥰❤️

そうですよね🙂
    写真にたくさん残してあげたいですし子どもも楽しめて写真が撮りやすいのは素敵です〜😍😍😍
    ありがとうございます😊🙏✨

• 7月30日