※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari.h
妊娠・出産

10w2dの初妊婦ですが、頭痛やつわりが落ち着いてきて不安です。安定期ではないのに楽になることがあるんでしょうか?次の検診が不安です。ありますか?

現在10w2dの初妊婦です。
初めての妊娠で、不安になったので質問させてください(>_<)
妊娠超初期の頃は、毎日頭痛が酷く、食べつわりが続いてました。
しかし、最近は頭痛もなくなり、つわりも治まってきたんです。
まだ安定期でもないのに、身体が楽になっていくことなんてあるのでしょうか?
本来なら、今がつわりのピークですよね?
もしかしたら、流産してしまっているのかも?と、考えると不安でいっぱいです。
次の検診が月末なので、それまで待てずに質問させていただきました。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

青穂ママ

私も8週になった瞬間ツワリおわりました(o´罒`o)♡正直つわりって無いなら無くていいんですよねー!赤ちゃんも問題なく育ってますよ♪

ちなみに頭痛があるときはコーヒーなどのカフェインを少量摂取するといいですよ♪

はるす

初めまして。
私は、現在8w3dの初妊婦です。
全く同じ経験をしたので、コメントさせていただきます!
私はつわりが始まったのが5wでした。同じく食べづわりです。頭痛もありました。
ですが、yukari.hさんと同じく最近つわりが急に軽くなり頭痛もなくなりました。
私も流産が心配になり、ネットで調べてみると、つわりが急になくなって病院に行ってみたら稽留流産だったという体験談が多く目につき、かなり不安になりました。
あと1週間で検診でしたが念のため今日病院に行ってきましたが、赤ちゃん元気だよと言われて安心しました。
つわりのピークは人それぞれで、急になくなってもまた始まったりするみたいですが、不安だったら病院行ってみてください!
次の検診まで結構長いので、行って確認するだけでも安心できると思います(^ν^)

ななおか

ありますよ!
私もそのぐらいでつわりが治まりました
ですがしばらくしたらまたつわりになって
結局5ヶ月ぐらいまで体調悪かったです
つわりは人それぞれなので
お腹が異常に痛いなどなければ
大丈夫だと思いますよ(p*'v`*q)

み。

わたしは悪阻が全くありませんでしたが友達は生むまで悪阻があった人も居ます…
8ヶ月頃?くらいから後期悪阻がある人もいるみたいなので悪阻に関しては個人差があるかと思います(;_;)
お腹が痛かったり出血があったり心配なら病院で確認してもらったら安心かと思います✧

yukari.h

青穂ママ

急につわりが終わることがあるんですね!
確かに、つわりが全くないママ達もいらっしゃいますもんね♪

頭痛にはカフェインがいいのですね!
カフェインは避けていたのですが、頭痛がしたらちょっと摂取しようと思います♡

yukari.h

確かに、つわりの症状は人それぞれですよね(>_<)
昨日、子宮辺りがちょっと痛んだので、それが心配になりました…

yukari.h

全く同じ経験をされていたんですね!
やはり、流産の心配してしまいますよね(´Д` )
人それぞれだとは思いますが、不安が大きいので、予定より早めに病院に行こうと思います!

yukari.h

つわりがある人、ない人と本当に個人差があるのですね。
出血は無いのですが、お腹がちょっと痛んだので、早めに病院に行ってみます!

yukari.h

つわりが無い人もいれば、つわりがあっても心拍が止まっていたりと、本当に分からないものなのですね(>_<)

今は検診は4週に1回と、間が空くので不安な日が結構続くんですよね(´∀`; )
気になることや不安なことがあったら、すぐに病院に行ってみます!