※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と急な入籍、妊娠、悪阻で悩んでいます。関係が冷たくなり、自分を責めています。

鬱になってしまったのでしょうか??
旦那とおめでた婚ではないのですが交際して5ヶ月で入籍しました。入籍する少し前に妊娠が発覚。
旦那もものすごく喜んでくれました。
ですがここ最近少し態度が冷たいような気がします。
旦那の顔色を伺いながら生活する時間が増え
夜勤でいない時は一晩中泣いてます。
つわりが酷く重症妊娠悪阻と言われました。
余計に家のことが出来なくなりそのせいかますます顔色を伺う日々です。
ここ最近では子供をおろして元気になれば旦那も元に戻るのだろうか、死ねばいいのかなど考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

ホルモンバランスのせいで一時的にそうなってるんだと思います。
マリッジブルーかマタニティブルーか、その両方が来てる可能性もあります。
そんなメンタルだから、旦那さんの態度がおかしいと感じるのかもしれません。

旦那さん側も、つわりが酷そうな初ママリさんにどう対応してあげたらベストなのか考えあぐねているのかもしれませんよ。

これから先の長い人生共にするんですから、旦那さんに不安なことはちゃんと打ち明けた方が良いと思います!

TACO☆

付き合う前の知り合ってる期間が長かったとかでしょうか…?

付き合う期間が短ければ、それだけ相手のことをお互いによく分からないまま夫婦生活がスタートするわけですから、そりゃ不安になって当たり前ですよ!さらに妊娠のタイミングも重なって余計に不安に感じるんだと思います💡

旦那さんには、最初からあまりにも重たく思い詰めてる感じだとビックリされたり引かれたりされちゃうかもしれないので、それとなーくメンタルが弱ってる事とか不安に感じてる事とかを伝えられると良いですね😃あと『初めてのたまごクラブ』を買ってきて読ます!📖妊娠初期の女性の心と体の事を勉強してもらいましょう🙌

重たい感情やどうしようもない不安感なんかはママリで皆んなに聞いてもらって励ましてもらいましょー!😊💕