※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
産婦人科・小児科

大阪の母乳外来について相談です。乳頭の問題で授乳が難しく、母乳外来を試してみたい。愛染橋病院で受診し、過去の経験も参考にしたい。桶谷式も検討中です。

大阪の母乳外来について相談です

2週間前に出産を終えました。3児の母です。
1人目、完母。2人目、ほぼミルクの混合育児。
私の乳頭は大きく、また陥没しているため新生児には吸着が難しいようでなかなかスムーズに授乳出来たことがなく2人目はそこで断念してしまい混合にしました。
経済的なこともあり、3人目は何とか完母で育てたいな〜と考えている矢先…やはり吸着が難しく、哺乳瓶の楽さを覚えたのかオッパイ完全拒否中(>_<)
色々と調べた上で乳汁分泌を止めるわけにはと搾乳をし、何とかピュッピュピュッピュとは出るようになってきました。
きっと、今回も根気の問題だろうし、赤ちゃんももう少し大きくなれば吸ってくれるかもしれませんが、今回は悩む前に母乳外来を試してみようと思いました。

そこで相談なのですが、自宅近辺に愛染橋病院があり、外部の人間でも母乳外来を行なってくれるようです。
1人目を愛染橋病院ではない別の市民病院で産み、退院後の母乳マッサージも全てお世話になりましたが、マッサージしてくれる人は三者三様で優しくて信頼の持てる方もいたけれど、業務的で爪が長かったからか、力加減なのか、乳輪が切れて痛い思いをさせられたこともあり、個人的に専門じゃないところは当たり外れがあるのかな?と思っています。

受けたことがある方、何か情報を持っている方、教えていただけると幸いです\(◡̈)/

また桶谷式に通うことも視野に入れております。
アドバイス頂けると参考にしたいと思っております。
よろしくお願いします。



コメント

もも

母乳外来ではないですが、愛染橋で産みました!
母乳育児推奨なので、入院中はかなり手厚くマッサージとかしてくれました!
結局私も陥没で早々に完ミにしてしまいましたが💦
でも助産師さんは皆すごく親切でした☺️💓

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    そう言われると、行ってみる価値ありそうですね🥲✨
    今の悩み言ったら親身に乗ってくれるかもですね…🥺👍

    • 7月30日
ママリ

桶谷式は場所によって厳しすぎる所もあるそうです😅