※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

父親との関係に悩んでいます。子供ができたことを報告したら、父親が過去の行動を気にする言葉をかけられ、父親との関係に疑問を感じています。育児と父親との関係を両立するのがつらいです。アドバイスをお願いします。

実の父親に子供をあまり会わせたくない方いますか?
母子家庭なのですが父親とはたまに会っており連絡も
とってます。結婚報告をした際の第一声が「まさか
子供出来たんじゃないやろうな」でした。その言葉が
私の中では引っかかっており根にもってます😨
授かり婚の事を悪く思ってる訳ではないですが
年齢が若いってだけで一言目がそれって失礼ですよね?
しかも父親は出来ちゃったで結婚し離婚してから
養育費も払ってないような人です。
子供が出来たから結婚する訳ではないと伝えたら
おめでとうと祝福してくれましたが納得いきませんでした😡
なので子供が出来た報告もあまりしたくなく安定期に
入ってから報告しました。いざ孫が出来ると嬉しいのか
頻繁に連絡してくるようになり切迫で自宅安静になったら
何かと会いにくるようになりました💦正直今までは
離婚はしてますが実の父親ではある事に変わりはないと
自分に言い聞かせ父親の相手をしていましたがさすがに
もういいのではと思ってしまいました😂姉は学生時代から
父親にはほとんど会わず連絡もしてません。母は結婚を機に
もう父親の相手はしなくていいんじゃないと言ってくれて
いましたがズルズルここまできてしまいました。
正直育児をしながらこれからも父親の相手をするのが
しんどい思いです。こんな事を思うのは良くないですか?
少しでもアドバイスやご意見頂けたら助かります🙏🏻

コメント

ママリ

私は出産しても報告してないし会わせてません〜〜

  • りり

    りり

    全く縁を切ることはできないので😨

    • 7月29日
のきした

少し距離を置いた方が良いかもしれませんね🥲
私は祖母がなかなかのメンタルクラッシャーなので気が向いた時にしか電話を取りません。
ひ孫が生まれて頻繁に連絡きて会いにも行きましたが、あくまで自分のペースです🙋‍♀️
1年近く連絡がきても無視している時期もありました💦
ただ完全にもう会わない!とすると私の場合心が痛んで無理だったので今は無理しない程度に付き合ってます😥💦

  • りり

    りり

    自分のペースでですね😂私も完全に縁を切るのは心が引けるのでちょっとずつ距離置けるようにしていきたいと思います🙏🏻

    • 7月29日
  • のきした

    のきした

    コロナもあるし、落ち着いたらこっちから会いに行くから〜で良いと思いますよ🥺
    大切な妊娠時期りりさんが心穏やかに過ごすことが1番大切だと思います😊

    • 7月29日