※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝言泣きの状態で、夜中だけでなく日中もあります。無理に寝かそうとしなくても大丈夫です。泣くことは寝かそうとするときだけで、普段はご機嫌です。

寝たと思ったらいきなり泣き出します💦

10ヶ月になり、ここ最近寝言泣き?のような状態です。
夜20時に寝て22時ごろいきなり泣いて起きたので、
とりあえず授乳しました。いつもなら布団に下ろすとすぐに
寝るのですが、その時は何しても泣き止まず😭😭
かと思えばコテンといきなり寝て、また泣いて起きて、、
結局母の膝で眠って布団に降ろしました。

また別の日は朝寝の時に、寝たー!と思ったら
シクシク泣いて起きて、トントンしても自分から起き上がり、
座ったり動いたり、、。眠さの限界で目を擦ったりするので
布団に寝かせようとすると、またシクシク泣いてどうすれば
いいのか分からず、結局起きて遊んでいます。

この感じがいわゆる寝言泣きの状態でしょうか?
夜中に限らず、日中の時間でもありますか?
午前中なら無理に寝かそうとしなくていいのでしょうか😭

寝かそうとすると泣きますが、そうでなければご機嫌です。
普段こんなこと滅多にないので、気になり投稿しました💦

コメント

みかん

うちもありました💦

7.8ヶ月ごろで1ヶ月くらい続きました😂
昼はありませんでしたが夜は寝てから1.2時間でギャーとこの世の終わりかのように泣きましたね🥲

  • ゆた

    ゆた

    やっぱりこれが寝言泣きなんですね😭原因がわかりホッとするけど、なかなか大変ですね😂💦

    • 7月29日