※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロー反射を防止するおくるみの効果や口コミ、どこのメーカーのものを使っているか知りたいです。

モロー反射を防止する着せるタイプのおくるみ(スワドル?)が色んなメーカーのものがあると思いますが、実際効果はあるんでしょうか🤔
周りに使ってるよ〜っていう人がいないので、リアルな口コミを教えて頂きたいです🙇‍♀️
またどこのメーカーのものを使っているのかも、教えて頂けたら助かります💦

コメント

Anp

うちはスワドルミーとスワドルアップ持ってますが断然スワドルアップが効果あります!
上の子は使ってなくて下の子だけでしたがワンオペなのでめちゃくちゃ助かりました❤️
スワドルミーは芋虫状態になるので固定されるのが苦手な子はおすすめ出来ません💦
ギャン泣きしすぎでこちらの精神力が尽きます🥲
スワドルアップはクリオネみたいである程度自由が効くので子供も入れたら落ち着いてました🙆‍♀️
おなかいっぱいにしてスワドルアップに入れておやすみたまごに乗せたらトントンせずとも勝手に寝ました🤤
息子は身体が大きいので6ヶ月で卒業しましたが抱っこで寝かしつけは一度もしたことがなく添い寝トントンでそれからはねてくれてスワドルアップがなくても寝かしつけ苦労したことはなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    凄い効果があるんですね😊
    うちの子も固定されるのが苦手みたいなので、スワドルアップの購入を検討してみたいと思います🥰

• 7月28日
なのか

LOVE TREEのスワドルアップ使っています!
モロー反射がすごくて寝ても反射ですぐに起きてしまうのが悩みで買いましたが、うちの子には効果絶大で、今は寝る時には欠かせなくなっています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    うちの子もモロー反射で自分の顔に手が当たったりもあり、よく起きてしまいます😭
    LOVE TREEも調べて検討してみます🥰

• 7月28日