※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初産で富里市の弓立産婦人科での出産予定。母乳指導が心配で、混合育児を考えているが、産院の対応が不安。助産師に母乳指導をしてもらえるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

初産、富里市の弓立産婦人科にて、9月に出産予定です!
ママリの口コミを見て弓立の先生はすぐ帝王切開したがるなどを読んでビビりまくってますが、、、

気になるのは母乳指導もないとか?!
自分がどれくらい出るのかもまだわかりませんが、今の予定では母乳よりの混合で育てられたらいいなぁと考えてます!
それを助産師さんに伝えたら母乳指導はしてくれますか?
ミルク推しの産院だとクチコミで読んだので、母乳指導お願いしても適当にあしらわれちゃうかなぁ、、と不安で。
産院で聞くのが1番かと思いますが、次の健診まで少し日があるので気持ちがもやもやしちゃって。
似たような経験のある方いましたら、お教え頂きたいです!

コメント

きゃみじぇら

昨年の10月に3人目を弓立さんで出産しました。
2人目の時は成田の日赤で出産しおっぱいマッサージをゴリゴリされましたが弓立さんは乳腺を痛めつけるマッサージは良くないと言われました。
自分から母乳をあげたいと伝えておけば助産師さんがおっぱいの張り具合を見てアドバイスしてくれると思います!

私の時は経産婦だからか母乳指導はあっさりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした(*^^*)

そうなんですね…!
    ありがとうございます!
    助産師さんに母乳をあげたいという意思を伝えてみたいと思います(^^)
    でもしっかりした指導は期待しないでおいた方がいいですね…(^^;)

ちなみに…弓立でのご出産は自然分娩でしたか?(゚o゚)

• 7月28日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

ありがとうございます😊

そうですね…しっかりした指導はあまり期待しない方がいいかも知れません😅

上2人とも3400グラム超での経膣分娩だったので3人目も大丈夫でしょうと言われ経膣分娩しました。
    ただ赤ちゃんが大きめなので38w1dで計画分娩しました。
    弓立さんは38w〜39wでの出産が望ましいと考えてらっしゃるのではじめてのママリさんもその頃の出産がいいと言われるかも知れませんね!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お教え頂きありがとうございます(*´꒳`*)
    初産で不安ばかりで…それに弓立さんのクチコミを見て怖気付いてしまって(>_<)
    でもきゃみじぇらさんのコメントを読んで前向きに考えられそうです!

弓立さんは予定日まで待ったりはしないんですね…( ゚д゚)
    すぐ帝王切開の方向に話を持ってかれるとのクチコミを読んで、現在31wなのですが私の赤ちゃんも頭が大きいそうで…なるべく下から産みたいなと思ってたのでそこでも不安が一つ(笑)
    まだ出産方法に関してのお話は先生からされてないんですが、気持ちだけが先走ってしまって(汗)

色々考え出すと不安と恐怖が募るばかりなので、無事に産まれてくれたら何でもいいや!ともう開き直るしかないかなと…(笑)頑張って出産に挑みたいと思います(T ^ T)

とても参考になるコメントありがとうございました☆彡

• 7月28日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

私も弓立さんのクチコミ見て帝王切開好きなんだ…と不安になりました。

優しい先生なのでご自分の要望を伝えてみるのがいいと思います。
    できれば経膣分娩がいいと…
    あとは赤ちゃんの状態、母体の状態など色々考えてくれると思います。

38w〜39wのあたりが胎盤の機能も赤ちゃんの状態も1番いいのでその時に出してあげるのが良いと説明されました!

もうすぐですね!
    暑さとコロナ予防とで大変だと思いますがお体ご自愛ください(*´∀`)
    元気な赤ちゃんが生まれますように⭐︎

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は優しくて妊婦健診も苦じゃないので、自分の思いを我慢せずに先生にも伝えてみたいと思います(^_^)!

でもきっと、赤ちゃんのことを第一に考えての判断だと思うので、先生の説明もしっかり聞いて理解した上で納得のいく出産が出来ればなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

色々お話出来て嬉しかったです!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 7月28日
な

娘を弓立産婦人科で
出産しました 🌻

知り合いにも帝王切開になった方
いますが私は下から産めました🕊

私の場合は骨盤が狭いとの事で
予定日1週間前の朝8時に入院し
8時からバルーン12時から促進剤で
15時に産みました 👶🏻
17時くらいまでに産まれる気配が
なかったらその日に帝王切開に
なりますよ~〜🥲
次の日まで待つとかは
なかったと思います !!!

母乳指導は2日目くらいから
母乳出るか確認して 、
何度か吸わせる的な感じでした!
私は上手くいかなくて
メンタルやられて
諦めて新生児の間だけ
混合でその後は完ミにしました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉

その日の夕方までに出てくる気配がないとやはり帝王切開になるのですね…!
    待ってくれないなんてせっかちな(^^;)
    でも病院の方針だから仕方ないですね…

母乳指導もあるにはあるのですね✨
    私自身も出るのかどうか不安ですが、神経質にならずに頑張りたいと思います(><)
    今はミルクも栄養満点と聞くので、無理せず母乳の調子が悪い時はミルクも頼りたいなぁと思ってます(o^^o)

お教え頂いてありがとうございます!
    出産を控えてるのでとても勉強になります(*´ー`*)

• 8月3日
  • な

私はもう帝王切開になったら仕方ないと割り切って弓立さんに決めて、下から産めたので金額もすごく安かったです 🕊♡

あるにはありますがそんなに母乳だけで行くぞー!って感じではなかったです😊

出産頑張ってください 💪🏻💪🏻
    応援してます .ᐟ.ᐟ

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額的にも安く済むのはありがたいですね🥳
    母子ともに健康に出産出来ればそれでいいのですが…😌

色々お教え頂いてありがとうございます😊
    とても励みになります!
    出産不安もありますが、頑張ります☺️

• 8月4日