※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠22週目の初マタです。恥骨上部で鈍痛がリズムよく起こり、ズキズキと痛むことがあります。左右の下腹部で1箇所ずつ痛みますが、張りや出血はなく胎動も元気です。同じ経験の方いますか?

妊娠22週目 初マタです。

昨日から恥骨少し上あたりの下腹部が釘で打たれているような鈍痛が一定のリズムできます。

よく子宮が大きくなるのに靭帯などが引っ張られると言いますが、引っ張られるようなギューっとする痛みではなくズキーン ズキーン と毎回その1箇所のみが痛みます。

昨日は左側下腹部の1箇所のみ、
本日は右側下腹部の1箇所のみです。

張りや出血などはありません。
胎動はしっかりとありとても元気です。

同じような経験をした方いませんか??

コメント

27週です。
場所は違いますが、鈍痛でズキーンとリズムのある痛みあります💦
おへそと恥骨の真ん中ら辺です。
毎日じゃないので、胎動もあるし気にしないようにしてますが、一応先生には相談しようと思ってます😣

ママリ

私もありました!
え、これ大丈夫?って言う何とも言えないズキズキ感…😣
左右どちらかが交互に痛くなるのは、靭帯が伸びる時の痛みと聞いた事があったので、ズキズキで不安だったけど、私も張りや出血はなかったし、胎動もあったのでそのまま様子見してたら、何日かしたら自然と治まってました🙌🏻

mam

私も昨日そのあたりの右側が痛くて、ネットで検索魔になってました😭笑
激痛でもなく出血もなく、胎動もあったので靭帯が伸びるときの痛みかなと思いましたが…
一日中痛かったので怖かったんですけど今日は痛くないから良かったです☺️