※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの予防接種について迷っています。四種混合3回目とBCGを同時接種するか、1週間後にBCGを接種するか。前回の接種で赤く腫れたり湿疹ができたりした経験があり、予約は取れそうです。どちらが良いでしょうか?

子どもの予防接種について。
皆さんならどちらにしますか?

【1】四種混合3回目とBCGの同時接種

【2】四種混合3回目の1週間後にBCGを接種

迷っている理由は、
・前回、四種混合2回目の予防接種で、接種部位が赤く腫れた。(四種混合が原因か不明ですが)胸元に湿疹のようなものが現れた。
・いつも1本目の予防接種はほぼ無反応、2本目からギャン泣き。
・現在の予防接種スケジュールは、誕生日から10日遅れくらいです。

どちらも予約は取れそうです。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

私なら2にします😊

りんりん

私なら痛いことを一気に終わらせちゃいます!(子供はかわいそうですが、、)

かよこ

BCGは強い力で押されるので、別日にしてもギャン泣きされると思います😅
何回も小児科に行って病気貰うのも怖いし、痛い事は短く終わらせたいので同じ日にしました😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました😊
参考にさせて頂きます!