※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました些細な事から始まった喧嘩だったんですが、、旦…

昨日旦那と喧嘩しました
些細な事から始まった喧嘩だったんですが、、

旦那は自衛官で自衛隊の営内で
生活しているので会えるのは休日だけで
この3連休は仕事だったので会えませんでした

機嫌がいいときは私が一番の癒しって
ゆってくれるんですが、たまに喧嘩に
なったらお前がストレスで仕方ないって
ゆわれます。ふだん会えへんだけで
ストレスやのに。と言われます

普段仕事頑張ってね、頑張ってくれて
ありがとうってよく伝えてるのですが
昨日はそれもストレスやって言われました
今まではストレスって言われても
私が原因やからって謝り続けてました

じゃあもう言わんってゆったら
そーゆうことじゃない。って言われて
もうわけがわからないです

会えへんくてしんどいのは私も
そうやし、今私は仕事できひんから
お金稼いでくれとるのは確かに
旦那だけやけど私にもしんどいことだって
あるのにひどい言われようです。

自分がキレたらその時の感情で
無茶苦茶に言われてちょっとしたら
すぐ謝ってきてまた喧嘩になったり
機嫌が悪い時はストレスと言われて
機嫌がいい時には癒しやってゆわれ
ずっと旦那の機嫌を伺ってしまいます

電話がかかってきても何を話していいのか
分からないし、次の休日で旦那が帰ってきた
ときはどうしようどうしようと思って
ラインの返事も返す言葉が見つからず
どう接したらいいか分からなくなってきました
出産も近づいてきているので不安なのに
もうどうしたらいいかわからなくて
情緒不安定になりそうです

コメント

彩ちん

ご主人も何かと大変なのではないですか?
思ったことをストレートに言ってしまうのはもはや性格なので仕方ないのかも…私も旦那にはズバズバ言ってしまって後悔することがあります 笑
旦那はストレス溜めてるのかわかりませんが、O型なので?そこまで聞いていないのか…という感じです。
赤ちゃんが産まれる前ってお互い神経質になりやすいのかなって思います。
普段通りいつも通り接していけばよいのでは?
ただ、夫婦なので怒られても機嫌が悪くなっても思ったことを正直に話すのは良いと思います。

• りさ

りさ

大変なのはわかるんです。
    わたしも普段通りにしようと思ってしてみたんですけど、何が気にくわないのかわからないんですが、態度が気に入らんってゆわれました
    思ったことを正直に話すようにはしているもののあっちがちゃんと私の話を聞いてくれないので話にならないです、、、

• 9月20日
なな

はじめまして、旦那さんの機嫌をいつも気にしていたらりささんがいつかパンクしちゃいます。
私も昔付き合っていた人がそうで機嫌をいっつも伺っていて、
彼が気にさわる事があると理不尽に怒鳴られていて、会う度に身体が震えていて、過呼吸になり逃げるように別れました。
結婚していたり、子どもが生まれたら旦那さんが変わってくれればいいですが、りささんが心が穏やかに出産出来るように、無理はなさらず、旦那さんのお義母さんに相談するなりして、自分が鬱などにならないように気を付けて下さい。

• りさ

りさ

今回の喧嘩は会ってないから大丈夫やったんですが、会っていて喧嘩になると部屋にあるものを投げたりして無茶苦茶にされたり
    服をつかまれて布団に叩きつけられたり
    先月初めて過呼吸になりました、それから喧嘩になると身体が震えます
    赤ちゃんが産まれるとなにか変わってくれればいいのですが、、>_<

• 9月20日
  • なな

なな

新婦の身体を叩きつけるなんてそれはもうDVです。
    子どもの為にも別れた方がよいと私は思ってしまいます。
    1人になるのは不安ですが、命や心がやられてからは遅いので、まずは自分のご両親に相談して、今までされた事や、罵倒された内容など細かく記録しておくといいと思います。

• 9月20日
チロルチョコ

頑張ってるのに頑張ってと言われるのが嫌なのでは?
体張って自衛隊やってるんですもん。
これ以上なにを頑張ればいいんだよと旦那さん思ってるのかもしれませんね(/-\*)
いってらっしゃい、気を付けてねだけで十分じゃないかな💡

旦那さんは普段会えないから会えたときは喧嘩したくない。
仕事のストレス解消したい

ように感じます!

まずは話し合うべきですね!
これから子供産まれてくるわけだし。

• りさ

りさ

毎日頑張ってって言って欲しいと言われたから
    ゆうようにしていたんですがダメやったんですかね、、、

話し合いは結構するんですが
    一方的に意見を突きつけられて私の話しは
    ちゃんと聞いてくれないんです>_<

• 9月20日

私の主人も自衛官です(^^)
ご主人様は、入隊されてどのくらいですか?
もしかしてめっちゃ忙しくてしんどい時期なのではないでしょうか?
主人は陸自で入隊28年目です。
関西在住ですが、入隊してすぐに北海道に飛ばされ8年、アメリカなど海外のPKOにも行ったそうです。
定年が近いですが、それでも5年後に転勤の可能性があるそうで正直「この年齢で!?」と思いました(笑)
3曹になるまでは大変みたいですし、3曹になっても教育などあり家で過ごせる時間が短い人もいます。

子供のことを中心にお話ししてみてはどうでしょうか?
出産後の夢とか♪
ポジティブな話であれば乗ってきてくれるのではないでしょうか?
りささんを心の支えにされていらっしゃるみたいですし、静かに寄り添うだけでもいいのでは?

クワガタ太郎

うちも旦那が自衛官で単身赴任中です。
ありがとうっていうのは、皿洗ってくれたときとお給料もらうときくらいです(笑)

赴任先にもどるときは
いってらっしゃい、気を付けてね。
くらいでそういえば頑張ってねていうのは子供が電話口で最後に言うくらいです。

がんばれ
は、他の言葉にいいかえてみるのもいいかもしれませんね。

あとは機嫌をうかがうだけでなく、たまにはぶちギレてみるのもどうですか?
電話でない。LINEもかえさない。
私は本当にキレたらやってます。そして旦那がかえってきたときに話し合います。

たまに帰ってきたときに機嫌良くすごしてほしいけど、言いたいこと言わないとこれかれ子供が生まれたらもっと大変になっちゃいますよ!

亭主元気で留守がいい!
って思えるくらいドーンとかまえてください!

• りさ

りさ

毎日頑張ってって言って欲しいって言われたから言ってたんですがそれが負担になってるんですかねー、

ブチギレたことはあるんですが
    ブチギレたらあとがややこしいくて
    ほんまに何されるかわからないんです💧

言いたいこと言っても
    聞く耳もってくれへんし、、、

• 9月20日
Junie

私は自衛隊に20年近く勤務してますけど、職場に女性が少ないせいか、奥さんの気持ちとか全く分かってない人が多すぎです。
だいたい、まだ若くて下っ端の階級(失礼)のため、自由が制限されてて一緒に暮らせる目処も立たないのに、子供を作ったのであれば、週末しか家に帰れないことに関して自分が「ストレス」溜まってるとか言う前に、奥さんの気持ちを考えてあげるのがスジだと思いますよ。
あと、たまにしか会えないのにDVって…毎日一緒に生活したら、もっとひどくなるのでは??
りささんが心配です…
あと、自衛隊と一口で言っても、本当に体張ってる大変な仕事もあれば、楽勝な仕事もあります。旦那さんの勤務状況は分かりませんが、りささんが思ってるより楽してる可能性もありますよ。
気をつかう必要はないと思います。