※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

子供の歯磨きに関して旦那と意見が合わず、解決策が見つからず悩んでいる女性がいます。タブレットを試してみることにしました。

子供が歯を磨くのを嫌がることに関して、先程旦那から、毎日だから何か方法考えたら?と言われましたが、少し前から磨いてくれないので考えた方法が歯ブラシ、歯磨き粉、動画を見せるなんだが?私も色々考えてるんだけど?と言ったら旦那は気に入らなかったのか携帯を投げてました。
自分は横であーだこーだ言っているか指示待ちなくせに…。
じゃあ考えて?と答えたら、嫌がったら歯を磨くのをやめると…。
で?ほかは?となったが結局それ以外は出ず。
まず、物当たるのはどうなの?私何も考えてないみたいな言い方に聞こえてとても嫌な気分になりました。

私だけじゃなくそうやって言うなら考えろよって思いましたが、当てにならなそうなので、先程こちらで相談してみた。
解決策は出なかったかとりあえずタブレット試してみようかな。

コメント

2歳児ママ

お子さん何歳ですかね?
やはり嫌がるなら慣れさせる事が大事なので
自分で口に入れさせたりしてましたね
後はベネッセの歯磨き関連のDVDなど良く見せてましたね!

• ひなママ

ひなママ

2歳半です。
    何か月か前は普通に自分で歯ブラシ口に入れてたんですが突然いやーって暴れ出して口にも入れてくれなくなりました。
    慣れさせる…やっぱそうですよね…😔

• 7月24日
  • 2歳児ママ

2歳児ママ

イヤイヤ期かもしれませんね!
    息子も一時期嫌がっていたのですが
    歯磨きちゃんとできたら
    シールをご褒美としてあげて
    手作りの紙に貼らせてました笑

• 7月24日
ぱん

わたし子供の時歯磨き大嫌いだったんですが、五味太郎という絵本作家さん?のワニさんドキッ!歯医者さんドキッ!という絵本見せられて、あんたもワニさんみたいになってドリルで歯の工事したいの〜?と脅されて泣く泣く歯磨きしたの覚えてます😂😂YouTubeでアニメバージョンあるので見てみてください!✌️(知ってたらすいません😂💦)

ꕤここなꕤ

きちんと磨きたくて
でも磨かせてくれないので、歯磨きの時は毎回YouTube見せてますよ〜✨

じっとしてくれてる間にちゃんとキレイに磨けます😊

ちなみに髪を結ぶのも乾かすのもめちゃくちゃ嫌がられるので、その時もYouTubeにお世話になってます✨

ゆうり

うちも歯ブラシを口にいれたくなくて…同じ悩みでした!

アプリのポケモンスマイルで
ゲーム感覚でやってたら、『あ‼︎こっちも虫歯いる🙄』
とかテンション上げてひたすら実況してたらうちの息子はツボにハマれたみたいで、一度試しにやってみて下さいな😌