※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rara
その他の疑問

読書感想文を書くのにおすすめのジブリの本はありますか?小学二年生でと…

読書感想文を書くのにおすすめのジブリの本は
ありますか?

小学二年生でとなりのトトロは難しいですかね?
金曜ロードショーとかで見てて好きなのですが
小学校から以前本の紹介で貰ってきた紙には
4.5年生におすすめの本と記載があったような🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

アニメ絵本ではない本が対象だと思うので(本を読むことも課題に含まれるので)ジブリでは小説になり、高学年以上じゃないと難しいと思います💦
本屋さんに読書感想文にオススメのほんがたくさん並んでるので、そちらから対象学年や気になる本を購入/借りる等した方がいいと思います

趣旨の違うコメントで申し訳ありませんが、読書感想文を書くなら書きやすい本がおすすめです🥺
本屋さんで起承転結のわかりやすい本を買ってくる本が楽ちんですよ(笑)
知り合いの子どもの家庭教師じみたことをしてたんですが、抽象的な表現が多い本や起承転結がわかりづらい物語は整理整頓しにくいんですよね😅

まぬーる

ジブリではなく、違うものがいいと思います。

みんなが知っている内容本ど、見る方の目は厳しくなりますし、
基本ジブリは無いなって感じです。ジャンルはアニメ映画ですよね。それを文字に落としたものは、本とは言えないかなと。