※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
妊活

基礎体温で排卵日を誤ったか不安。生理予定日に生理が来ず、妊娠か悩む。検査薬はまだ勇気が出ず、待つか迷っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

排卵日間違えた??
長々と書きますが、よければアドバイスください💦
自分の思うタイミングで5ヶ月ダメで、今月から基礎体温つけ始めました。
3日にグッと体温が下がったので、排卵期と思ってました(生理日から計算してもそこだったし…)!
でもこのグラフだと生理1週間前に排卵ってことになりますよね??たとえ受精したとしても、着床するまでに生理がくるのでは?と思ったり…。
4日夜勤でタイミング取れず(>_<)2、3、5日とタイミングとりましたが…。そしてのびおりも4日にありました。
ところが4日から高温相になる予定があれっ?って感じで😣基礎体温で高温相になる時は、主人の仕事の都合もあり、タイミングは取れませんでした。
長々書いてしまいましたが、問題は今日生理予定日に生理が来ないことです!笑
7年前旅行のため1ヶ月ピルを飲んでから、生理は30日周期でぴったりに来てました。1日も遅れてないし、今生理前のあの気配もなくて…
どうしようかと思っております(^^;
フライングでも検査薬してみたら〜というのはごもっともなんですが、基礎体温もちゃんと測ってなかった私ですがいっちょまえに出来てないと分かると落胆するんです💦
検査薬が真っ白だったらと思うと、勇気が出ず(>_<)それなら、遅れてくるかもしれない生理を待つほうがいいか?いやでもヤキモキする〜!って一人で葛藤中です😢出来てたらいいなと思う反面、期待してダメだった時の落ち込みを考えると「できてない、できてない」と言い聞かせています!!
このままドキドキしながら、生理がくるか1週間くらいまで待とうかな…😣
同じような感じで妊娠されてた方いらっしゃいますか??
もしくはみなさんならどうしますか?
なんか質問になってなくてすみません(>_<)
まだ基礎体温も初心者なので、分かりやすく教えてもらえると嬉しいです🎵

コメント

a

排卵が遅れたように見えます!
排卵から生理までは通常12日〜16日と決まってるのはご存知ですか?
それより短かった場合は黄体機能不全の可能性等が出てきます。
主さんの場合10日〜11日に排卵してそうなので27日以降も生理が来なかったら可能性あると思いますが今の時点ではわかりませんね(;_;)

• a

a

あと、周期は低温期の長さ(排卵日まで)で決まるので生理が遅れた=排卵が遅れたという事になりますよ♡

• 9月19日
  • .mam

.mam

早速ありがとうございます✨
    やっぱりズレてますよね💦
    今までちゃんと来てたのに、いざ妊活ってなってから遅れるってなんか…😅笑
    基礎体温つけてみてそういう風になることもあるんだと分かったので、次からちゃんと基礎体温見てタイミング取ろうと思います!!
    ありがとうございます🎵

• 9月19日
むぎちゃん

排卵日がずれたんだと思います。
なるべく同じ時間に毎日、最低でも2、3ヶ月つけてみた方が
わかりやすいと思いますよ💡
私は排卵検査薬も併用してました( ^ω^ )

• .mam

.mam

今までの生理が遅れることがなかったので、びっくりです!!
    夜勤が月に5回くらいあるので、毎日、同じ時間っていうのが難しくて…💦
    今月から妊活始めたと思って頑張ります!!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

私も一年頑張って出来なくて、
    基礎体温つけてみたら自分が思ってた日と排卵日が全然ずれてました(つД`)ノ

同じ時間は無理でも、なるべくつけておいた方がいいと思いますよ💡

• 9月19日
  • .mam

.mam

排卵はしてそうですよね…
    排卵日とタイミング合えば出来るかな(*^^*)

肝心なところ抜けてたら意味ないですもんね💦

ありがとうございます🎵

• 9月19日