※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が不安定で2人目を考えている女性が、流産後の受診時期について相談しています。生理終了後すぐか、10日後に受診するのが良いか悩んでいます。生理開始後1週間から10日後に受診するのが良いと思います。

リセット待ち💭 リセットが来たら病院に行く予定ですがいつ頃行けばいいと思いますか?

2月に初期流産をし基礎体温が不安定になったため受診しようと思います(もう少し様子見ようと思ってましたが旦那と話し合い早く2人目が欲しいねとなりました🥲︎︎︎︎︎❤︎)

1人目のときは生理開始から1週間から10日位に行きタイミングを診てもらっていましたが今回もそのくらいに行けばいいのでしょうか?

それとも生理終わったらすぐ受診して基礎体温見てもらった方がいいと思いますか?

以前ママりで相談させてもらった時に緊急では無いと思うと意見をいただきました💭流産後初の周期よりはすこしづつ安定してきてる気もするので10日後くらいでいいのかな🤔💭?

コメント

mayuna

病院に行く目的によると思います。

タイミングを診てもらうための受診なら、おっしゃるように1週間から10日位でいいと思いますが、基礎体温が不安定になったため、受診したいのなら、生理終わったら、過去数ヶ月分の基礎体温表を持って受診した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♬.*゚
    そうですよね💦
    この基礎体温は病院で見てもらった方がいいほどだと思いますか🥲︎💭?
    質問続きでごめんなさい💦

• 5月1日
  • mayuna

mayuna

すみません下に回答してしまいました🙇‍♀️💦💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲︎
    次はタイミング目的で行き、ついでに基礎体温も持っていこうと思います💭もし指摘があれば次の周期で…って感じにします😊

お返事ありがとうございました♬.*゚

• 5月1日
mayuna

見た感じきちんと2層になってるし、高温期と低温期の差も明瞭で、高温期と低温期の長さも10日以上14日未満くらいで丁度いいように見えるので、そこまで心配するような基礎体温では無いと思います!☺️