※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami**
家族・旦那

生後1ヶ月の息子がいます‼️今週から義両親が3泊4日で家に泊まりに来るこ…

生後1ヶ月の息子がいます‼️今週から義両親が3泊4日で家に泊まりに来ることになりました。
もし皆さんでしたら、どういったお食事を準備しますか?メニューに迷ってしまっているので、是非みなさんの意見を参考にさせていただきたいです‼️
義父70歳、義母65歳です。

コメント

すぺーん

煮物とかどうですかね?

ゆきな(^o^)/

天ぷらや煮物など、とにかく和食メインでいくと思います!

アンナ

季節の食材を和食で作りますかね〜( ˃ ⌑︎ ˂ )💦

とんとん

生後1ヶ月なら、甘えて手伝ってもらいながら作るというのもアリかと思います☺

後は、任せちゃうとか😜

お母さんに相談するのもいいかと思います☺
というのは、いかがでしょう??

あこ

簡単に鍋、ちらし寿司とおうどん、とかにしちゃいます。
あとはお寿司とかのデリバリーを利用してもいいと思いますし、お義母様に頼るのもいいと思います(^^)/

marpa

逆に和食だと義父母達の方が上手だったり、味に厳しいかもしれないので
私だったら特に体調や好みに問題ないのであれば、普段あまり作られない様なパスタやカラフルなサラダ、チキンステーキなど見た目豪華で簡単なものを作ります(≧∇≦)

ちゃんはな

1回くらいは簡単に鍋にして良いと思います!
あと手巻き寿司とかうちはお客さんが来た時にします!

Mami**

みなさま、ご意見ありがとうございます!
少し甘えさせてもらってもいいんですかね😭もてなす側だから体に鞭打って頑張らなきゃと思っていましたが、少し救われました…ありがとうございます。
皆様から頂いたご意見を参考に、事前に用意できるものは仕込みたいと思います!