※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

新生児が大人用ベッドで寝るべきか悩んでいます。ベビーベッドがスペースなし。新しいベッドインベッドを探すべきか。

お下がりでいただいたファルスカのベッドインベッドをクイーンベッドに設置して使っているのですが、生後3週間の息子が魔の3週目のせいか夜グズって暴れてずり落ちてきます。。

大人2人も一緒に寝てるのでマットレスが沈み込み、それでずり落ちて来てるのかもしれませんが💦

みなさん、新生児のとき、どのように寝てましたか?
息子もずり落ちて寝心地が悪いのか、グズってさらに暴れます。
私も何度も息子をベッドに戻すのでさらに寝れません😭

大人用のマットレスは柔らかいので、赤ちゃんには良くないとしってるのですが、このまま大人用ベッドで一緒に寝た方が良いのでしょうか?(その際は壁側に寝させるつもりです)

ベビーベッドは置きたくてもスペースがありません…

新しいベッドインベッドを探すべきでしょうか…

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

新生児期はベビーベッドもらったのに結局腕枕で大人用のベッドで添い寝でした😭!

• おみそ

おみそ

返信ありがとうございます!
    もう良いですかね?一緒に添い寝でも😅

新生児って大人しいんじゃないの⁉️ってくらい衝撃的に暴れる息子…
    海老反りになってぐずって壁を蹴ってはベッドごと動き、ずり落ちる始末…orz
    昨日はたまらずネムリラのハイローチェアで寝かせてしまいました…

添い寝も試してみます!

• 7月22日

うちも同じベッドインベッド使ってますが沈み込むことはないです🤔マットレスとの相性があるんですかね💦
赤ちゃん用の固めのマットレス(ファルスカのベッドインベッドより少し大きい程度)が売ってるのでそれに変更するか、その上にベッドインベッドを乗せるとかしてはどうですか?🤔

• おみそ

おみそ

返信ありがとうございます😭
    息子がセットされてるベルトを泣いて嫌がり、外さざる得ないからかも…
    ベルトをしてたら大丈夫ですかね?
    ミルクをよく吐くので横向きに寝させてるんですが、ベルトを閉めてもできますかね??

• 7月22日

退会ユーザー

ごめんなさい💦同じものだと思ってましたが違うみたいですね😱
    私が使っているのはファルスカのコンパクトベッドのほうでした💦
    コンパクトベッドの方にはベルトがついてないので、多分使えると思うんですが…

ベッドインベッドの頭の方に傾斜マットついてませんか?コンパクトベッドにも傾斜マットがついてるんですが、うちの子は傾斜マットをつけてるとずり落ちて変なところに転がってました😅外したら大丈夫になりましたよ!

• 7月22日
  • おみそ

おみそ

コンパクトベッドなら囲まれてるので良さそうですね!
    クイーンサイズなので置いてさらに大人2人が寝れるかどうか…🤔
    検討してみます!

• 7月22日