※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
サプリ・健康

妊娠中からPUPPP?とゆう妊娠性のかゆみで悩まされていて産後すぐ皮膚科…

妊娠中からPUPPP?とゆう妊娠性のかゆみで
悩まされていて
産後すぐ皮膚科でアレグラとアレロックとゆう
アレルギー薬と抗ヒスタミン薬を1錠ずつ朝夕
飲んでます。
現在治りつつありますが、まだ、痒くて
完母なのですが、色々不安な点があり
完ミしたいと考えています。
理由は、
まず薬を飲んでいて移行しないか不安。
そして、痒みが治らない為、薬の増量を考えている。
です。
産後に治ると思っていた蕁麻疹が
治らず、すごく不安だし辛いです。

また鹿児島県霧島市のオススメの皮膚科を教えて欲しいです。🙇‍♀️

同じような状況の方いませんか?
また、アドバイスあれば下さい…

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

1人目の時、妊娠後期から始まって産後も1ヶ月ぐらい続きました😭
出産したら落ち着くと聞いていたのにむしろ痒みが酷くなり慌てて里帰り先の皮膚科に駆け込みました🥲
そこで言われたのはとにかく保湿をしっかりすることと言われ、塗り薬にヒルロイドとデルモベートという1番強いステロイド、ポララミンという飲み薬を処方してもらい、続けると1週間ぐらいで痒みがひきました!
授乳しても大丈夫といわれ、完母でそのままあげていましたが、現在3歳前でとくに問題はなさそうです✨

産後で治らないと不安になりますよね😭お気持ちわかります🥲良い皮膚科がみつかりますように✨

  • もな

    もな

    そうなんですね😢
    私も後期からいきなりでした、、こんななるなら
    もう妊娠したくないと思うほどです、、
    ポララミンも効かずでした、、
    デルモベートとても強い薬みたいですね!
    皮膚科で貰えないか聞いてみます。。
    ありがとうございます!!
    共感できる方がいて幸いです。(;_;)

    • 7月22日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

    たべっこどうぶつ🪿❤️

    お気持ちとてもわかります🥲
    後期から突然なって、痒いのがこんなにストレスになるってその時はじめて知りました😭跡は残るし、出産まで耐えようと思っていたらまさかの産後も治らず絶望的だったので😱(ちなみにかきむしった跡も徐々に消えていきました!)

    ポララミン効かなかったんですね😢
    今2人目妊娠中なのですが、安定期以降また痒くなって、同じものを出してもらったらましになりました!ただ、クリームのベタベタ感が余計に痒く感じたのでローションに変えてもらったら比較的良くなりました。
    あとはよもぎ茶が良いと聞いて飲んでいたのでそれもあるかもしれません🤔
    良さそうなものを片っ端から試していたので😅

    産後でただでさえ大変なのに余計ストレスですよね😭
    合うものが見つかります様に✨

    • 7月22日
  • もな

    もな


    私も跡だけになったと思ったら
    腰まわり?おしりとかにまた
    かくとでてくる蕁麻疹ができて、、
    そろそろクリームが無くなるのでローションを希望してみたいと思います!!
    そんなのあるの知らなかったです🌟
    また妊娠したら痒くなると思うと、、辛いです😭😭
    次妊娠したら産院にしっかり
    話しとこうと思います!ww
    よもぎ私も試しました!
    ムヒも試したけどダメダメでしたwww

    また祝日明けに病院に行きたいと思います(´ω`)
    話を聞いてくださっただけ
    少し不安がとけました〜 🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます。

    • 7月22日
  • おきょ

    おきょ

    いきなりすみません!過去の質問に💦
    その後どうなりましたか??私も妊娠後期からpupppで
    今産後4ヶ月なのですが、同じく掻くとぶつぶつができます。1番強いステロイドと保湿を塗ってます。心が折れそうで、、

    • 10月20日
  • もな

    もな

    こんにちは。産後6ヶ月までは痒くて薬飲んでました💦
    臨月から産後のすぐ入院中は直接注射の薬でかゆみおさえてました。。。
    母乳もやめて治療に専念でした。
    よもぎスプレーAmazonにあるので買ってみてくださいお風呂上がりにスプレーしたり寝る前など匂いは臭いですがスースーして気持ちいいのでよくそれしてました、、。
    あとひんやりしたシーツや枕などで対処したりですかね…

    • 10月21日