※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中何度も起きて朝まで寝ないことで困っています。同じような経験をされた方はいますか?

こんばんは!
9ヶ月の息子がいます。
今だに夜何度も何度もないておきます。
一回も朝まで寝たことありません。。
普通このぐらいの子って朝までしっかりねますか?(T_T)
夜中何度も起き、朝5時にはキャーキャーと機嫌よく完全に起きてしまいます。
毎日なのでしんどくて…

同じような方見えますか?

コメント

ゆりんべ

こんばんは。うちも生後2ヶ月くらいに7時間くらいまとめて寝てくれた以来、1歳1ヶ月の今までしっかり寝てくれたことなんて片手で数えれるほどです😭
いまでも4、5回は必ずおっぱいで起きます。寝れなくてキツいぶん、お昼寝や夕寝で一緒に休んだりしてます💦😂

• ちゃんちび

ちゃんちび

やはりそのこそれぞれなんですかね。。
    お昼寝して一緒に休むしかないですね(T_T)
    ありがとうございます!

• 9月19日
梨果

1歳11ヶ月ですが、朝まで寝たことないですよ!20時ぐらいに寝て、4時間ごとぐらいに起きてます!

• ちゃんちび

ちゃんちび

1歳11ヶ月でとまだ起きてしまうんですね(T ^ T)
    気長に頑張ります。。
    ありがとうございます!

• 9月19日
うつこ

一才の娘ですが・・・
1時間置きに、起きる様になりました。朝までなんて
一度も有りません。

• ちゃんちび

ちゃんちび

一時間おきですか。
    きついですよね(T ^ T)
    朝まで早く寝てほしいです(T_T)
    ありがとうございます!

• 9月19日
hana

同じです!!
我が家の9ヶ月の娘もまだ3時間ごとに授乳してます。
夕食+授乳2回分しても9~10時に寝て、2回は授乳します。
そして、同じく5時台に起床!!
キツいですよね。
よく寝るタイプの子が本当に羨ましい!!!
特に私は朝苦手なので起きられず...苦痛です。
朝日が入る部屋なのもあるんだろうなぁ~と思っています。(上の子の時は朝まで暗い違う部屋でよく寝ていたので)
あとは夜中の断乳もアリだと思います。
たまにお茶でも寝るらしい(私が起きないときに主人があげてる)ですし、チャレンジしましたが、何時間も泣いてこちらが負けました...
ミルクも拒否が強いです。
夜泣きはせずに授乳で寝るので、早くご飯たくさん食べて、腹持ちがよくなる日を夢見てます。
寝れるときに寝て頑張りましょう!!

• ちゃんちび

ちゃんちび

やっぱりその子その子で違いますよね(T ^ T)
    夜間断乳もいいですね。私も負けそうです。
    一度チャレンジしてみようかなあ。。
    ありがとうございます!

• 9月19日
まるう

ウチも同じです💦
9時頃寝ますが、12時までに2、3回泣いて起きちゃう時あります(ー ー;)
12時に毎日必ず起きて授乳、その後2時間起きにグズグズする時もあり、朝まで寝た事ないです(T_T)
寝不足本当しんどいですよね💦家事眠くて出来ない…
3ヶ月くらいの時に5時間寝たのが最長です笑
結構周りが朝まで寝るタイプの子が多くてなんでだろーー?って悩んじゃいました💦
個人差あるし、今だけって思って頑張ります!*\(^o^)/*

• ちゃんちび

ちゃんちび

なんか時間きまってますよね( ̄ー ̄)笑
    うちも8時にねてから11時、2時、5時と大体その時間におきます(T ^ T)
    そうですね、頑張りましょう(T_T)
    ありがとうございます!

• 9月19日
アンツ

長男が9ヶ月のときに職場復帰し、夜間の授乳が苦痛になり、離乳食が3回食になった段階で夜間断乳を決行。それまでは3、4時間ごとに起きてしまい夜中に2回ほど授乳してました。

育休中は19時半には寝てたので朝5時代に起きてしまうこともありましたが、復職後は就寝が21時過ぎになってしまい7時前に起こすまで起きないことが多いです。

• ちゃんちび

ちゃんちび

やはり夜間断乳するといいんですね!
    ただ慣れるまで大変みたいですよね(T_T)
    私も8時には寝かしつけているのでもうふこし遅くしたほうがいいんですかね(T ^ T)
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • アンツ

アンツ

そうなんですよね、夜間授乳してしまえば10分15分で寝てくれるものを、断乳完了までは起きたら抱っこしたりトントンしたり寝かせるまで余計に時間がかかるので寝不足感は増しますよね。
    なので三連休前夜から始めて寝不足は昼寝でフォローできるようにしました。1週間以上かかる覚悟でしたが、幸いうちは4日目には起きなくなりました。
    断乳前に比べて眠りの質が違うというか、ほんと深い眠りについてる感じです。
    5ヶ月になる次男もすんなり断乳できるといいんですが(>_<)
    お互いがんばりましょう(^-^)/

• 9月19日
りょーそーこー

母乳ですか?
添い乳してませんか?
たぶん、泣いたら授乳っていうのが癖ついてしまって、お腹すいてるとかぢゃなく、チュパチュパしたいだけだと思います。
うちも1〜2時間おきがら1歳過ぎまで続いていましたが、断乳したら朝まで寝るようになりました。
あと↑上に寝かせるの遅らせるみたいなの書いてありますが、それはやめた方がいいです。たぶん起きる時間は変わらないですよ。
うちは18時とかに寝ちゃった💦って思っても朝までぶっ通しで寝ます。
友達も5時に起きる子で辛いから寝るの遅らせたけど、変わらないって言ってました。